お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

MAGIE DU CHOCOLAT (マジドゥ ショコラ)【自由ヶ丘】のマジドカカオとチョコレートの焼き菓子。

前回の「ナンバーフォー」に引き続き、『マジドゥ ショコラ』さんのチョコレート菓子です。

www.hw-frankie.com


私がこのお店を知るきっかけとなったのが、この「マジドカカオ」の記事をネットで見たことでした。
一目、このお菓子を見て「なんて美味しそうなんだろう。。。」と思ったものですが、なかなか自由ヶ丘方面へ行く用事もなかったので、ずっとお預けになっていました。
そして、昨年末にようやく念願の「マジドカカオ」を口にすることができました!




MAGIE DE CACAO

マジドカカオ

サクサクとしたクッキーに濃厚なチョコレートがたっぷりとサンドされています。
もうこのビジュアルからして美味しくないわけはありません(笑)

マジドカカオのフレーバーは8種類。
・アーモンドクランチ
・コーヒーブレンド
・メープルウォールナッツ
・ビターオレンジ
・ラムレーズン
・宇治抹茶
・ミルクキャラメル
・ミルクピスターシュ

今回は友人へのプレゼントに選んだ4個入りの箱詰めと同じものを自宅用にも購入。

コーヒーブレンド

コーヒーがほんのり香る濃厚な味わいです。



アーモンドクランチ

ザクザクっとした軽い歯ごたえのあるチョコレート。


ミルクキャラメル

これが一番好みでした。甘いキャラメル風味のミルクチョコがとにかく美味しかったです!



ミルクピスターシュ

ピスタチオの濃厚な香りにミルクチョコレートが溶けこんでいて、これまた美味!



フィナンシェ ショコラ

チョコレートスポンジを濃厚なダークチョコレートが包み込んだ、チョコづくしの焼き菓子です。


グテ・ブラン

ショコラクッキーもあったのですが、私はこちらの方をチョイス。

サクサクっとしたクッキーの裏側にはビターチョコレートという組み合わせ。

クッキーのせいなのか、チョコレートが見た目よりもずっとミルキーに感じます。
チョコレートのみならず、クッキーもとても美味しくて、これは大当たです!


バレンタインデーの贈り物にも!

「フィナンシェ ショコラ」も「グテ・ブラン」も焼き菓子ではありますが、バレンタインデーの贈り物にも素敵だなと思いました。


こちらは「マジドショコラ」4個入り。箱にリボンをかけるか、包装紙によるラッピングかが選べました。


実際にこのお店、バレンタインデーなどには長蛇の列ができるそうです。
私が訪れた12月平日の午前中でも次から次へとお客さんが入ってきていました。

接客もとても丁寧で親切。自分達が提供している商品への愛情が伝わってくるようでした。
しかも、店員さんは美人さんが多いという(笑)

お菓子の美味しさもさることながら、やはり気持ちのよい接客が受けられる店が私は好きです。
それが商品のイメージを変えてしまうことがあるくらいに大切なものだとも思っています。

他にももっと沢山食べてみたいと思った商品があったのですが、この日は知人へのプレゼントも一緒に購入したため荷物が多くなってしまったこと、その後に用事が控えていたこともあり、自宅用は控えめにしました(涙)
要冷蔵の生菓子などもあるので、また自由ヶ丘へ行く際は是非ともリピートしたい!と思ったお店でした。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com