専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

会社の同僚や上司、男友達へ。バレンタインの贈物におすすめの安くて美味しいチョコレートのお菓子。

バレンタインデーを前に、この時期チョコレートは選り取り見取り。どれにしたらいいのだか、迷いに迷ってしまうくらいです。
と言っても、私自身は昔からバレンタインには無頓着でした。
しかし、大人になり家庭を持つと、そうもいかない場面もあったりするもの。時にはチョコレートを配らねばいけない機会もあります。

ばら撒きと言っては言葉が悪いのですが、そこそこリーズナブルで喜ばれるものを多数用意するとなる、予算の都合上、高価な高級チョコレートというわけにはいきません。
かといって、「ああ、これはいかにも。。。」というような安っぽいものをプレゼントするのもいやなものです。

そんな時、私が選ぶのは、チョコレートではなく、チョコレートを使ったお菓子です。
純粋なチョコレートよりもこちらの方が価格帯も良心的で、結構チョイスがあったりします。



そこで私が実際に送っている、またこれから送ってみたいと思っているチョコレート菓子を過去記事からリストアップしてみました。

お仕事上のお付き合いや、気軽な男友達などに、気張らず「おやつにどうぞ!」と、渡せるリーズナブルでかつ美味しいチョコレート菓子をここでいくつかご紹介します。

小倉山荘『想ひそめし』

こちらは私のイチ押しです。
個別包装になっているので会社でのばら撒きチョコにもぴったりです。
もちろん、お味の方も間違いなしの美味しさ。チョコレートおかきならこれが一番です!

www.hw-frankie.com

アルカション『デュネット』

このお菓子はお酒が効いていて大人の味わいです。職場のちょっとおしゃれなおじさまなどには受けがいいはず!
ただ、練馬に一軒だけしかないので、デパ地下などで手軽に入手できないのが辛いところ。そういう意味では本命チョコにも可能かもしれません。
www.hw-frankie.com

ガトーフェスタハラダ『グーテ・デ・ロワ』

チョコレートもありますが、なんと言っても私のおすすめはチョコレートラスクの『グーテ・デ・ロワ』です。個別包装になっている上、たった1枚でも満足感の高いリッチなチョコラスクなので、会社の同僚むけにもおすすめです。
www.hw-frankie.com

ふふふあん『梢』

京都の老舗麩専門店の作った新しいスタイルのお店。
チョコレートコーティングされたお麩のお菓子という一味違ったチョコレート菓子も新鮮かも。
www.hw-frankie.com

トップス『チョコレートケーキ』

バレンタインにチョコレートケーキをプレゼントする人もいます。我が家の外国人夫もチョコレートケーキを何度か持ち帰ってきたことがあります。
なぜかデメルのケーキばかりでしたが、もう少しリーズナブルなものがよければ、トップスのチョコレートケーキもおすすめです。
チョコレートケーキとしてもは昔からの定番で、老若男女問わずファンが多いケーキです。私も大好き!
www.hw-frankie.com

ユーハイム『ルビープレツェルクッキー』

こちらはチョコレートコーティングされたプレッツェル。ラスクとはまた違ったカリッとしたスナック感のあるお菓子です。
www.hw-frankie.com

辻利『京茶ラスク』

このラスクは抹茶とほうじ茶のチョコレートラスクです。同じラスクでもガトーフェスタハラダさんのものとは全くの別物で、「和」のテイストです。
外国人の間でもすっかりポピュラーになった抹茶なので、日本人以外の彼にもいいかも。
www.hw-frankie.com

マジドゥショコラの焼菓子

ここのチョコレートも美味しいのですが、リーズナブルな一品を選ぶとするなら焼き菓子がおすすめです。特にチョコレートのクッキーはプチプレゼントにもってこいです。
www.hw-frankie.com

【横浜】喜久家『ラムボール』

横浜の老舗洋菓子店の洋酒のきいたお菓子です。これは外国人夫も義父も大好物の日本のチョコレート菓子。
とってもおすすめですが、都内に店舗はなく横浜の2店舗でしか購入できないのでお近くの人限定ですね。。。

www.hw-frankie.com




【番外編】板チョコ

若い頃から天邪鬼な私はバレンタインデーにそっぽを向いていたようなところがありました。
「チョコレートくれないの?」
そう聞かれたら、ロッテの『ミルクガーナチョコレート』をポンっと渡すような可愛げのない女の子でした。

それでも、自分にとってそのチョコレートが本当に美味しい!と思ったからあげたのです。
立派な箱入りで可愛いおリボンなどついていなくても、美味しければいいじゃないの!ということです。

『ガーナミルクチョコレート』も好きですが、板チョコならこちらもおすすめです!

www.hw-frankie.com

私がお買い物をする時に重視するのは、その品物がお値段に見合っているかという点です。どんなに美味しくても高すぎると思うものには手を出しません。
美味しいからこそ何度でも買って食べられる、そんな価格帯のお菓子が好きなのです。
もちろん自分基準なので他の人はどう感じるかはわかりませんが、今回はそんな私基準で好きなお菓子をまとめてみました。

バレンタインデーにはチョコレートを使用したお菓子を!と考えている方は参考にしていただけたら嬉しいです。