専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

広尾『果匠 正庵』のあんず大福、いちご大福、黒豆しお大福。3種それぞれ違った美味しさが楽しめます。

先日、専業主婦友達から「お昼食べましょう〜」と広尾へ呼び出されたついでに、久しぶりに『菓匠 正庵』さんへ大福を買いに行って参りました。

こちらのお店は広尾の駅から商店街を抜け、明治通りを恵比寿方面へ向かった途中にあります。

店内はとてもこじんまりとしていて「街の和菓子屋さん」といった雰囲気ですが、とにかく美味しい和菓子がたくさんあり、いつも迷ってしまいます。
などと言いながら、いつも同じものを買ってしまうのですが(笑)



今回は大福3種類をご紹介です。


あんず大福

この店の看板商品と言ってもよい一品です。
我が家の外国人夫も大好きなあんず入り大福。ほんのりと甘酸っぱいあんずに上品な粒餡がピッタリ!美味しいです。
大きさは小ぶりなので最低でも2個は一気にいけます!


よーく見て頂くとわかるのですが、この大福は求肥で杏を包んでから、さらに餡子を包んでおり味に仕切りがあるのです。

いちご大福

大福の大きさに合った小粒のいちごが2つ、大福の中に収まっています。

まるで双子のように並んでいる姿はビジュアル的にも可愛くて、ついつい買ってしまいます。


黒豆しお大福

私のイチオシはこちら!
豆大福の豆といえば赤えんどうが多いかと思いますが、こちらは大粒の黒豆です。

しお大福という名前の通り、ちょっと強めの塩味が粒餡の甘さを引き立て、ふっくらと大きな黒豆の風味も相まって絶品です。

あんず大福が圧倒的に人気のお店ですが、他の大福も負けず劣らず美味しいので、買うときはいつも3種類買いです!

このショップバッグ、グレーと黄色のパターンがなんとなく北欧テキスタイルのようで素敵です。
手に提げて歩いているだけで、気分の上がる和菓子なのでした。

この日は大福以外にも大好きな和菓子をお持ち帰りしたので、そちらはまた後ほど。。。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com