専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

麻布十番 海南鶏飯食堂でシンガポールチキンライスをテイクアウト。美味しくてサービス満点の人気店です。

今夜はご飯を作る気がしないので外食にしようと出先から家に連絡を入れると、「寒いから外に出たくなーい!」という子供達。。。根性なしです。

仕方がないので、何かテイクアウトしていこうと希望を聞くと、「カオマンガイ !」がいいと言います。
そういえば、つい最近も「たまには作ってよ」などと言っていましたっけ。



作るのは面倒ですが、テイクアウト出来る美味しいお店があります!

それが『海南鶏飯食堂』(ハイナンジーファン食堂)さんです。

今ではあちこちに店舗があるようですが、我が家は昔から麻布十番のお店に行っています。

いつもはお店で食べるのですが、この度始めてテイクアウトしてみることに。

ディナータイムにはまだ早い時間に行ったので、すぐに用意していただけました。
待ち時間3分ほどでテイクアウトできてしまうのですが、温かいお茶などを出して頂きました。それすら飲み終わらぬうちに「用意ができました!」と。。。
本当に早いです。

ソース類も丁寧にラッピングされ、プラスチック製の先割れスプーンがついてきます。

海南鶏飯弁当


お値段はレギュラーサイズ ¥1,026(税込)。

パカっと開けると、ジャスミンライスにパクチー、そして仕切りの隣にチキンが入っています。

これはレギュラーサイズ。ライスの量はご飯1膳より少し多いくらいなので女性にはちょうどいい量ですが、沢山食べたい!という方、男性などは大きなサイズの方がいいでしょう。

チキンのお出汁をたっぷりと吸った香り高いジャスミンライス。もう、これだけ食べても十分美味しい!

煮汁がしっかりと染み込んだチキンは、胸肉でもとってもしっとり、柔らかです。


3種類のソース

ソースはチリソース、生姜、甘醤油。
あっさりとしたチキンとジャスミンライスだけのディッシュですが、このおソースをディップしながら食べるので、全く飽きがきません。

チリソースはガーリックがしっかりと効いたピリ辛。

しょうがは辛味のないマイルドな味わいですが、香りがとってもよいです。

甘醤油は日本のさらりとした辛いお醤油とはまったく別物。トロリとしたコクのある甘いお醤油です。

テイクアウトでも大満足なディナーでした!

テイクアウトはチキンのみ

こちらのお店、店長さんを始めホールの方もキッチンの方もとにかく元気でとっても感じがよく、本当にいつでも気持ちのよいサービスが受けられます。美味しいお料理がいただける上に、サービスもよいときたら長年人気店であり続けるのも納得です。

ちなみにテイクアウトメニューはチキンライスのみとのこと。
他にも沢山美味しいお料理が楽しめるお店なので、またお店に食べに行きたいと思っています。

アクセス

六本木方面から行く場合は、けやき坂を麻布十番方面へ下り、「LINCOS(リンコス)」というスーパーを右に入り、道なりに行くとすぐ左側にあります。

麻布十番から行く場合は、十番商店街を六本木方面へ進むと、商店街の終点あたりに「LINCOS」があります。そこを左に入ると左手にあります。

大通りからは一本入った裏道にあるので、初めて行く方はちょっとわかりづらいかもしれませんが、目印は「LINCOS」というスーパーです。ここを目指せば確実に辿り着けます。

www.route9g.com