専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

六本木ヒルズ限定、ベイユヴェールのスフレバーガーフロマージュ。12月末までの期間限定ポップアップショップ。

六本木ヒルズに『MON PETIT PLAISIR beillevaire』(モン・プチ・プレジール ベイユヴェール)のショップが現れたのは、昨年のこと。なんでも400日限りの期間限定ポップアップだそう。

この店舗のある場所は、ヒルズのノースタワーですぐお隣にはバーガーショップの『Shake Shack』(シェイク シャック)があり、以前は確かパイのお店だったと記憶しています。
その前は?『コールドストーンアイスクリーム』だったこともあります。とにかくよくテナントの変わる場所なのです。





『beillevaire』といえば、過去記事にもあげたことがある通り、一時期麻布十番の方のお店にはよく行っていました。
一時期の熱は冷め、最近はすっかりご無沙汰していましたが、ヒルズ店にはあちらの店舗にはない新商品があるではありませんか⁉︎

この前を通るたびに、六本木ヒルズ店限定だという「スフレバーガーフロマージュ」が気になって、気になって。。。(笑)
しかしポップアップショップといえど、一年以上もあることだし。。。家族はみんなダイエット中だし。。。私も少し痩せたいし。。。と、そんなことを考えながら、横目で見て通り過ぎていました。

しかし、どうにも我慢しきれなくなり、とうとう入店しました。

スフレ・バーガー・フロマージュ

バーガーのようにラッピングされています。

普通のバーガーよりも一回り、いえふた回りくらい小さいサイズですが、中身はしっかりこんもりと入っています。

チーズの香り豊かで、とってもまろやか。甘さ控えめのクリーミーバーガーです。

このまま食べても美味しく頂けますが、オレンジやレモンゼストをパラパラとかけたり、アレンジしてもまた違った美味しさが味わえます。


フロマージュ・プディング

こちらは以前、頂き物で食べたことがあり、とても美味しかったのでお持ち帰りすることに。

シンプルにして、こってりと濃厚なフロマージュ。それだけで勝負しているプリンです。




ガトー・ヴェリーヌ

こちらは外国人夫が好きそうなので、ついでに(笑)
初めてのお味見だったので、「塩キャラメルパンプキン」1種類だけ。


大きなナッツ、キャラメルソース、クリームチーズ、そして柑橘系の香りがするパンプキンのババロアみたいなものが段々と層になっています。


上から下まで一気にすくい取って食べてこそ、このスイーツの美味しさが味わえます。それぞれがミックスされた時のバランスが絶妙です。


他のものはともかく、このショップ限定の「スフレバーガーフロマージュ」は、とにかく美味しくて、これからも前を通るたびにお持ち帰りしてしまいそうです。

いいのだか悪いのだか、ダイエットの敵がまた現れてしいました。。。

あと一年はあるので、きっと何度かリピートすることは間違いないでしょう。。。
(この記事を下書きしてから1週間ほど経ちますが、その後すでに2回も行ってしまいました。。。確実に太ります)

さらには。。。
今年2月20日には新宿伊勢丹に2号店がオープンする予定だそうです。
新宿店限定の新商品もあるようなので、こちらもまた要チェックなのでした。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com