専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

なんだかんだ言ってもやっぱりミスタードーナツが好き。トシ・ヨロイズカもミスドとコラボだし。

ミスドのある街に住む、またはお勤めのお人が我が家へ来る際、「手土産はなにが食べたい?」と聞かれれば、100%「ミスドのドーナツ!」と答えます。

ドーナツが大好きなのですが、我が家の近辺に「ミスタードーナツ」はないからです。

『ミスタードーナツ』といえば、アメリカのドーナツチェーン店ですが、我が日本においてもダンキンドーナツ同様にドーナツショップの元祖と言っても過言ではないほど、我々世代には馴染みのあるドーナツショップです。

もともとダンキンドーナツとミスタードーナツはオーナーが親族関係であったらしいのですが、のちにミスドはダンキンに吸収合併されたという、お家騒動チックな展開もあったようです。

そんなお家事情はさておき、「ミスタードーナツ」は我らアラフィフにとっては、思い出のドーナツショップといってもいいのではないでしょうか。

いまの子供達にはスタバなどがありますが、当時はシアトル系のコーヒーショップなどというものはありませんでした。
10代の学生にとっては、学校帰りに寄ってお友達とわいわいできるのは、マックなどのバーガーショップか街の喫茶店くらいでした。
そんな中、「ミスタードーナツ」の登場によって女子学生達が胃袋を満たしながら、お友達と過ごせる新たな場所ができたのです。

私はバーガーショップがあまり好きではなかったし、学生時代は学校以外のお友達関係が中心だったので、下校後のそんなお付き合いはしませんでしたが、学校帰りに小腹が空くと、一人でふらりとミスドに寄ってはドーナツを食べていたものです。
(お蕎麦やさんにも通いましたが。笑)




さて、そんな『ミスタードーナツ』を客人がお土産に買ってきてくれました。
(といいますか、「買ってきてよ!」とお願いしたのですが)

この客人、私のことは幼い頃からよく知っている間柄なので、決して好みも外しません(笑)

私は昔からスタンダードなフワフワ系のドーナツばかり食べていました。今でも好みは同じで大好きです。

チョコリング

ハニーディップ

フレンチクルーラー

我が家の子供達は断然「ポンデリング」派なので、ズラッとポンデリング。



(このキャラメルのポンデリング、美味しかったです)

私のお友達以外は、みなさん手土産となると「子供達が喜ぶもの!」ということを第一に選んでくださるのです。。。

こんなものも。。。

「misdo meets Toshi Yoroizuka」
そう銘打ってのコラボドーナツだそうです。


他にも種類が沢山あるそうですが、なぜかこの一つだけが鎧塚さん。。。

「もっと他のも欲しかったー!」

とバタバタ暴れると、

「おまえはこういうブランドとのコラボとか好きじゃないだろう?」

幼い頃からの付き合いで、私の天邪鬼ぶりが十分にわかっているのです。。。

「私だって大人になったのよ。この歳になって、食べ物に関しては柔軟性が養われたの!」

「食べ物にだけか?」

などとからかわれましたが、文句ばかり言っていけませんね。。。
スタンダードの方が好きだろうということで、私の好きなもの、子供達の好きなものを選んでくれ、お味見に一つだけ鎧塚という配慮あってのことです。

とってもとっても久しぶりに食べましたが、やっぱりいいですね〜。
我が家の近辺にも色々とおしゃれなドーナツショップはあり、どこのドーナツも美味しいのですが、なんだかんだ言っても懐かしの味です。

やっぱり「ミスドのドーナツ」大好き!

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com