お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

是非定番化して欲しい!『アマンド』のバターサンドが侮れない美味しさだった。

リングシュークリームがお目当てで入った『アマンド』でたまたま目についたバターサンド。
見たことがなかったので、試しに買ってみたところ、これが思いもよらず美味しくて、すっかりハマってしまい、もう3度も足を運んでしまいました。

お友達にも「一度でいいから食べてみて!」と思い切りお勧めしているくらいです。


薄目のクッキー生地にサンドされているたっぷりのバタークリームが、食べ応え満点。数ある某有名店のバターサンドに比べると、バターバターしていませんが、お味の点では負けず劣らずの美味しさです。

フレーバーは全3種類。バターに加え、ホワイトチョコレートとアーモンドパウダーを使用した親しみやすいバターサンドになっています。

ラムレーズンバターサンド

クッキー部分と比較してバタークリームの配分、多すぎない⁉︎と思いましたが、とにかくレーズンがギッチリと入っているので、まるでレーズンバターを食べているよう。

3度目に食べたラムレーズン、とにかくレーズンの量が多く、おまけに洋酒もガッツリ。その時によって違うようです。

フリュイルージュバターサンド

ブルーベリーやフランボワーズを加えたミルキーテイストで、また違った美味しさが味わえます。


オレンジバターサンド

オレンジピールがたっぷり入った爽やかなテイストで、他の2つに比べると軽い味わいですが、オレンジはバターとも相性が合うという新しい発見をしました。




これまで見たことのない商品だったため、お店の方に尋ねてみたところ、まだ定番化されていないとのこと。

ラムレーズンの味が安定しないのも、まだ試行錯誤中なのでしょうか。
そのへんが定番化に至らない要因?などと勝手に想像しています。

昨年から販売されているらしいのですが、まだホームページにも紹介されていないようです。
期間がいつまでなのか、また定番化する予定はあるのか尋ねてみましたが、今はまだ未定との事でした。

「是非とも定番化して、いつでも買えるようにして下さい!」

そう力強くお願いしてきました(笑)

www.roppongi-almond.jp

www.hw-frankie.com