専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

是非定番化して欲しい!『アマンド』のバターサンドが侮れない美味しさだった。

リングシュークリームがお目当てで入った『アマンド』でたまたま目についたバターサンド。
見たことがなかったので、試しに買ってみたところ、これが思いもよらず美味しくて、すっかりハマってしまい、もう3度も足を運んでしまいました。

お友達にも「一度でいいから食べてみて!」と思い切りお勧めしているくらいです。


薄目のクッキー生地にサンドされているたっぷりのバタークリームが、食べ応え満点。数ある某有名店のバターサンドに比べると、バターバターしていませんが、お味の点では負けず劣らずの美味しさです。

フレーバーは全3種類。バターに加え、ホワイトチョコレートとアーモンドパウダーを使用した親しみやすいバターサンドになっています。

ラムレーズンバターサンド

クッキー部分と比較してバタークリームの配分、多すぎない⁉︎と思いましたが、とにかくレーズンがギッチリと入っているので、まるでレーズンバターを食べているよう。

3度目に食べたラムレーズン、とにかくレーズンの量が多く、おまけに洋酒もガッツリ。その時によって違うようです。

フリュイルージュバターサンド

ブルーベリーやフランボワーズを加えたミルキーテイストで、また違った美味しさが味わえます。


オレンジバターサンド

オレンジピールがたっぷり入った爽やかなテイストで、他の2つに比べると軽い味わいですが、オレンジはバターとも相性が合うという新しい発見をしました。




これまで見たことのない商品だったため、お店の方に尋ねてみたところ、まだ定番化されていないとのこと。

ラムレーズンの味が安定しないのも、まだ試行錯誤中なのでしょうか。
そのへんが定番化に至らない要因?などと勝手に想像しています。

昨年から販売されているらしいのですが、まだホームページにも紹介されていないようです。
期間がいつまでなのか、また定番化する予定はあるのか尋ねてみましたが、今はまだ未定との事でした。

「是非とも定番化して、いつでも買えるようにして下さい!」

そう力強くお願いしてきました(笑)

www.roppongi-almond.jp

www.hw-frankie.com