専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

日本橋高島屋限定『サブレヤ』のバターサブレのアソート。バター好きさんに絶対おすすめのサブレ。

今年に入ってから、お友達とのランチなどで日本橋へちょこちょこと足を運んでいます。

そんな中、高島屋さんの中をふらふらとしている時に試食として頂いたサブレがとっても美味しかったので、本日はそこで頂いたバターサブレをご紹介です。


Sableya (サブレヤ)

こちらのお店は高島屋日本橋店のみの出店で、オープンは昨年。サブレに特化した専門店です。

缶入りのバターサブレや。。。

鳥や花の形のサブレ。。。

少量パックの小箱入りもあります。

どれもこれも欲しくなってしまうような可愛いビジュアルですが、今回、私がお持ち帰りしたのがこちら。


バターサブレのアソート


¥1,620(税込)

包みを開けて鳥の型抜きがあるカバーを外すと、シルバーのネーム入り缶。

蓋を開けると、なにやら入っています。その答えは。。。後にわかるのでした。

2種類のバターサブレの詰まった缶です。


そして、添えられていた木製ピックがこちら。

しっかり詰まったサブレを崩さないように取り出す際に使用するものでした。


焦がしバターのサブレ

サクサクとした柔らかいサブレで、もちろんバターの風味たっぷり!
試食した際、思わず「美味しい〜!」と声を上げてしまいました(笑)


バターリッチのサブレ

そして、こちらを口にした時、さらに大きな声で「美味しい!!」(笑)

こちらはとにかくしっとりとした口当たりで、焦がしバターのサブレよりもさらにバターが濃厚に感じられます。
まさに「バターリッチ」というに相応しいお味です。

初めて見た時、『ルスルス』のクッキー缶によく似ているわぁ。。。と思いましたが、私が今回頂いたバターサブレに関しては、まったく違ったテイスト、食感でした。

次回は是非ともお花や鳥の可愛いサブレをお試ししたいと思いました。

すぐそばには行列を作っている『オードリー』さんもありますが、こちらのお店も是非注目して頂きたい!
焼菓子好きさん、バター好きさんにはたまらないサブレが並んでいます。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com