専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

六本木『ジャスミンタイ』のおすすめランチ。タイ料理ならここ!ボリューム満点エスニック。

ときおり無性にエスニック料理が食べたくなります。
そんな時、一人で、またお友達と、家族とよく行くのが六本木の『ジャスミンタイ』というタイ料理レストランです。

飯倉片町交差点近くと、六本木駅よりは多少離れた立地にも関わらず、いつも沢山の人で賑わっています。

特にランチがおおすすめで、沢山のセットメニューがあります。





詳しくはお店のホームページで見ていただくとして、その一例をご紹介。

冒頭の写真は「ジャスミンセット」の中の一つ、タイ焼きそば(パッタイ)とミニグリーンカレーのセットです。

かなり量が多く、食べきれないこともあるので、外国人夫と一緒に行った時だけオーダーするメニューです。
女性には少し多め、男性なら大満足な量といった感じ。
これで1500円ならお値打ちかと。

大きめの海老が二尾のっています。クラッシュアーモンドもたっぷり。とっても美味しいパッタイです。

グリーンカレーはハーフサイズくらいでしょうか。セットのサイドディッシュとしては多めに感じます。ココナッツが濃厚な辛さ控えめなカレーです。

一口大の生春巻が二つ、お野菜と共ついてきます。ドレッシングもたっぷりです。
この生春巻はミニサイドディッシュのメニューにもあるので、ついていないセットをオーダーした際、一口だけ欲しいなどという時にも頂けます。

デザートはタピオカココナッツミルク。
小さなクラッシュアイスが入っていたり、とっても冷え冷えで食後のデザートにはピッタリ。

こちらはタイチキンライスのセット

お肉もモモ肉一枚分くらい、たっぷりの量です。

こちらのセットにはサラダとスープがついてきます。
スープは鳥の出汁がしっかりきいた、あっさりとした味付けのスープ。


こちらは海老のカレーのセット

目玉焼きの下にご飯があります。
ここはどのカレーを食べても外れなしです。

以上はつい最近訪れた際に頂いたメニューですが、他にも美味しいものが盛り沢山です。

曜日によって提供されるセットメニューは変わりますが、色々あって迷うほどです。
また週末もウィークエンドメニューがあったりと、お得にランチを頂けるのも嬉しいところ。

ランチメニューであれば、1,000〜1,500円。お味、量、内容から考えるとかなりリーズナブルなランチです。





店内は広く清潔、ホールで働く若い外国人女性達も、笑顔で丁寧な接客をしてくれて気持ちよくお食事ができます。
一見すると高級?といったイメージのお店ですが、ランチであればお財布にも優しいので安心。
お安く本格的なタイ料理を頂きたい時には最高のお店です。

もちろん夜のお食事もとっても美味しくて大満足なのは言うまでもありません。

www.jasmine-thai.co.jp