専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

六花亭『シーフォームケーキ』。コスパ抜群のふわふわスポンジにたっぷりクリームのケーキ。

北海道の物産展ではもはや見ないことはない「六花亭」さん。
マルセイバターサンドが一番有名かと思いますが、他のお菓子も美味しいものがたくさんあります。

今回、池袋西武で行われていた北海道展では、久しぶりに六花亭さんのお菓子を買ってきました。

しかし、今回は定番のマルセイバターサンドはパスして、あえて食べたことのないものをチョイスしてみました。




シーフォームケーキ

海の泡のようなふわふわ生地にたっぷりとクリームが入っています。

封を切ると、甘い香りが。。。
丁寧に扱わないと、潰れてしまうのでは?というくらいの柔らかさ。

クリームはカスタードとキャラメルの2種類ありました。外側だけ見ると、どちらも似たような感じですね。。。

こちらはカスタードクリーム。とにかくクリームのボリュームがたっぷり。
ひょっとしてスポンジよりも分量が多いのでは?というくらい。カスタード好きにはたまりませんね。

こちらはキャラメルクリームです。
ほろ苦さはなく、カスタードクリーム同様に甘く軽めのクリームにキャラメルの風味。

消費期限は冷蔵庫で2日間。

こちらの商品はすぐに売り切れてしまうそうで、なかなか人気のお菓子のようです。
それもそのはず。お味はもちろんのこと、お値段(130円)がとっても良心的。

おまけにバラ買いできるので、ちょっとしたおやつにも少量から気軽に頂けます。

難を言えば、やはり北海道物産展のような催しでもない限り、東京ではなかなか出会えないということでしょうか。。。
それがちょっと悔しいところです。。。

またどこかで六花亭さんが出店する催しでもあったら、絶対にリピートしようと思ったケーキなのでした。





今回はマルセイバターサンドの代わりに六花亭さんのお菓子をいくつかお買い物してきましたが、贈り物ではなく自宅のおやつに最適な物を選んでみました。

本日はもう眠いので、そちらはまた後ほどということで。。。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com