専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

六花亭の『マルセイバターケーキ』はバターサンドに次ぐ北海道土産の定番。

百貨店の北海道展などでよく見かけるこの『マルセイバターケーキ』というお菓子。
もはや六花亭さんの定番となっているようですが、私は食べたことがありませんでした。

いつも見かけるたびに「どうしょう。。。」と足を止めるものの、迷いつつも見送っていたお菓子なのです。

六花亭さんのお菓子は美味しいものが多くて、「あれこれ買ってもそんなに食べられないし。。。」と、いつも他を優先させてしまうせいもあります。

しかし、そんなに気になっているなら食べればいいのよ!

と、やっとそんな気になって、初めて食べてみました。

ほのかにバターの香るふわふわ、しっとりとしたスポンジの間には薄くチョコガナッシュがサンドされています。

大きさはマルセイバターサンドより一回りくらい大きいのですが、ふわふわ生地なので重たくは感じません。

全体的に甘さは控えめ。バターケーキという名前ですが特別バターの味や風味が強調されていることもなく、ある意味癖のないお味かなと思います。
(濃厚バター味のお菓子ばかり食べているので、そう感じるのかもしれませんが。。。)

初めて食べた印象としては、誰にでも美味しく頂けるお菓子ではないかと思いました。

マルセイバターサンドは赤を基調としたパッケージでインパクト大ですが、こちらのバターサンドは華やかなイエローでビジュアル的にも素敵です。


美味しくて食べやすい万人ウケするお味、パッケージの華やかさ、そして1個120円(税込)という価格。

これは北海道土産の定番ということも納得です。
『マルセイバターサンド』も変わらず美味しいのですが、別カテゴリーのお菓子としてこちらの『マルセイバターケーキ』も一緒にお土産にしたら喜ばれるだろうなぁ。。。と思いました。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com