お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

レクラン・ドゥ・ルコルテのレーズンサンドグラン。北海道発の濃厚レーズンバターサンド。

またまた新しいレーズンバターサンドを見つけました。
そして、これがとにかく美味しい!

北海道は札幌に店舗を構える

Lecrin de Recolte (レクラン・ドゥ・ルコルテ)さんの『Raisin Sand Grand(レーズンサンドグラン)』です。

残念ながら都内に店舗はなく札幌のみですが、百貨店徘徊中に「北海道展」に遭遇し、こちらのお菓子を見つけました。

バタークリームたっぷりのレーズンサンドを見ると、素通りはできません(笑)

今回は2種類のレーズンサンド3個ずつ入ったものをお持ち帰りしました。


レーズンサンドグラン

まずサブレが美味しい!
ちょっぴり塩気のあるサックサクの生地。
そしてバタークリームはといえば、ホワイトチョコレートや練乳が使用されていてるせいか、濃厚でまろやかな口当たり。

一口パクッと食べれば、お口の中でとろりんと溶けていきます。

レーズンはふっくら大粒のカルフォルニア産。ラム酒がしっかり染み込んでいて、かなりお酒が効いています。


レーズンサンドグランRUBY

こちらはホワイトチョコレートではなく、最近流行りのルビーチョコレートを使用したものです。
バタークリームがほんのりピンクに色づいています。

ホワイトチョコレートを使用したものより、さらにまったりと濃厚なバタークリームに仕上がっています。

こちらにもゴロゴロとレーズンが入っています。バタークリームとの塩梅なのか、RUBYの方がさらにレーズンのアルコールが強く感じられました。
まさに大人の味です。

冷蔵庫でしっかり冷やし、バタークリームがある程度硬さを残した状態で頂くのが一番美味しかったです。

レーズンはラムがしっかりと効いていますが、それに負けないくらいバタークリームが濃厚で、私の中では数あるレーズンサンドの中でも上位にランクインしました!

お値段もお一つ¥250となかなかリーズナブルなのも嬉しいところです。

今回の催事出店では『レーズンサンドグラン』のみの取り扱いでしたが、お店のホームページを覗くと、美味しそうな洋菓子がたくさんありました。
バタークリームをサンドしているサブレ生地も美味しかったので、他のお菓子も期待大です。

北海道には直接訪れてみたい洋菓子店がたくさんあります。いつか「北海道洋菓子巡りの旅」に出てみたいなぁ。。。などと夢想するのでした。