専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

銀座シックス限定、ISHIYAのフワリ(バターオムレット)。バタークリームとお酒のふんわりお菓子。

北海道のラングドシャといえば石屋製菓さんの『白い恋人』でしょう。
北海道土産はもちろんのこと、百貨店の北海道展でも必ず目にする有名なお菓子です。
このブログでも過去に書いたことがあったような。。。

www.hw-frankie.com


そんな石屋製菓さんがプロデュースするのがGINZA SIXの中にある「ISHIYA GINZA」です。

ここでは様々なフレーバーのラングドシャが人気ですが、先日たまたま寄ってみたところ、6月から新たなお菓子がお目見えしたとのことで、早速お持ち帰りしてきました。

それが、バターオムレット『Fwari (フワリ)』です。

Fwari フワリ

フワッとしたスポンジ生地に、北海道産の発酵バターを使ったバタークリームとお酒を組み合わせた新しいお菓子です。

フレーバーは3種類で展開。

RUM & RAISIN(ラム&レーズン)

バタークリームとラム酒の組み合わせといえば、レーズンサンドなどでおなじみの味ですが、こちらもそんな系統の味わい。

サンマスカットレーズンを使用したラム酒がしっかり効いています。


WINE & CHEESE(ワイン&チーズ)

こちらはチーズと白ワインの組み合わせです。
クリームチーズはコクがありますがほんの少し白ワインの酸味も感じられるせいか、思ったよりもあっさりと頂け、とっても美味しかったです。

柔らかそうなクリームですが、しっかり冷やすとカチッとし、お口に入れるとフワリと溶けていきます。


NIHONSHU & FIG(日本酒&いちじく)

しっとりとしたココアスポンジにミルキーなテイストのチョコレートクリームが美味!

クリームの中にはいちじくが潜んでいるので、プチプチっとした食感も味わえます。

どれも個性があり、甲乙つけがたし。。。とても美味しく頂きましたが、家族で意見が分かれました。

外国人夫はラムレーズン
次女はチョコレート
長女と私はチーズ

と、そんな感じでした。

各種 1個 ¥324(税込)。比較的リーズナブルな上、1個からお求めできるので、手土産はもちろん自宅用のおやつにも重宝しそうです。



プレゼント

お店でお買い物をした際に、簡単な無記名アンケートのお願いがありました。
簡単なアンケートでしたが、プレゼントを頂きました!

それが、こちら。
小さな『白い恋人』です。

『白い恋人』が3枚入った小さなボックスですが、そのミニミニサイズがあまりにも可愛くてなかなか食べられません(笑)


www.ishiya.co.jp