専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

パティスリー デリーモの『フェナンシェブロンドキャラメル』と『ショコラマドレーヌ』。

「あっ、このお菓子は美味しそうだわ!食べたーい!」

などと、そんなことばかり言っているのですが、物事にはタイミングというものがあります。

食べたい!と思った時にすぐに買いに行ける状況でなかったり、気分的に洋菓子だったり和菓子だったり、他にもそれ以上に食べたいお菓子があったり。
様々な理由で食べたいものリストの中から脱することのできないものもあります。

この「DEL’IMMO(デリーモ)」さんのフェナンシェもその一つでした。

初めて目にした時から「絶対に食べなきゃ!」と思っていたお菓子だったのですが、なかなか買いに行けず、いつしか忘れてしまっていたのです。

しかし!先日渋谷のヒカリエで一人晩御飯のお惣菜を買いに出かけたときに見つけ、「うわぁ!」と思い出したのです!





そして、念願の一口です。。。

これがもう本当に久しぶりの大ヒットで、食べていて悶絶しました(笑)

フェナンシェブロンドキャラメル

カカオをふんだんに使用したフェナンシェに、第4のチョコレートと呼ばれるブロンドチョコレートがコーティングされています。(カカオ57%)

このフェナンシェとチョコレートだけでも美味しすぎるくらいなのに、中には濃厚なキャラメルが。。。悶絶です。

家族からも大絶賛され、これは誰にあげても喜ばれるに違いない!と、次にプレゼントを買う際の筆頭にしよう!と決めたのでした。

もちろん自分用にもリピートしまくるつもりです。

そんなフェナンシェブロンドキャラメルのすぐそばに、マドレーヌもありました。

ショコラマドレーヌ


ブロンドショコラマドレーヌ35%

濃厚なビター風味のマドレーヌにブロンドチョコレートをディップしたマドレーヌ。

やはりこちらもビターな生地とブロンドチョコレートの組み合わせが秀逸です!

ショコラマドレーヌ37%

カカオミルクパウダーの風味が濃厚なホワイトチョコレートをディップしたマドレーヌ。

カカオ生地は結構ビターですが、まろやかなホワイトチョコレートがこれまた美味しい!

ショコラマドレーヌ67%

プレーンなマドレーヌに67%という結構ビターなチョコレートをディップ。

ほんのり甘いシンプルな生地に濃厚で苦味のあるチョコレートがよく合っていて、また違った美味しさを感じられます。

他にもカカオの含有量が違うチョコレートをディップしたマドレーヌがいくつかありましたが、今回は自分の好みのものを3つだけ選びました。
ところが、どれを食べてもあまりに美味しいので、やはり全種類お持ち帰りしてくればよかったわ。。。と、激しく後悔したのでした。

フェナンシェもマドレーヌも、とにかく文句なしに美味しかったです!
このデリーモさん、私の中では特別感のあるお店ではなかったのですが、この味の確かさと発想の豊かさを知り、すっかりお気に入りになりました。





贈り物にも最高!

このお菓子のよいところは、美味しいのはもちろんのこと、チョコレートが使われているのに常温保存でいい点です。
持ち運びが気軽にできるので、プレゼントにも適しています。

また、賞味期限も1ヶ月以上と長いので、遠方への手土産などにも使えそうです。

センス抜群のショップバッグ

この「フェナンシェブロンドキャラメル」のショップバッグですが、とても素敵です。
表面が薄めのグレー、側面はチャコールグレーのツートンカラーに鮮やかなグリーンのハンドル。

シックでありながらモダンな印象もあるセンス抜群のデザインです。

バックの中もキレイです。

もうこれだけで、贈り物にピッタリ!と思ってしまうくらい気に入ってしまいました。

ちなみに他のものもお買い物したので、更に大きなはカカオ柄のショップバッグに入れて頂きました。


店舗情報

●パティスリー&カフェデリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

●パティスリー&カフェデリーモ 渋谷ヒカリエShinQs店

●パティスリー&ショコラバーデリーモ 目白店

●パティスリーデリーモ ルミネ立川店

●DEL'IMMO クレンジングカフェ&ワインショップ(青山)

東京以外には神戸と京都に店舗があります。

詳しくは『デリーモ』さんのホームページで!

www.de-limmo.jp

www.hw-frankie.com