専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

渋谷ヒカリエ『ラ・メゾン白金 ビス』のショコラサンド。フレンチレストランの手がけるチョコレート菓子。

『ラ・メゾン白金 ビス』は東京白金にあるフレンチレストラン「ラ・クープドール」から生まれた洋菓子ブランドです。

残念ながらこちらのレストランにはお邪魔したことはありませんが渋谷ヒカリエにあるお菓子屋さんの方は時折のぞいています。

いつも美味しそうな焼菓子やチョコレートなどが 並んでいますが、ひときわ魅力的なお菓子がショコラサンドです。

以前、美味しそうだわ!と思いほんの少量だけ買ったことがありました。
また近くへ行った際にと思っていたところ、以前はなかった季節限定品がでているではありませんか⁉︎

ショコラサンド

可愛いピンク色のショコラサンド、そして以前食べて美味しかったものをお持ち帰りしてみました。

あまおう苺(季節のショコラサンド)

ベルギー産のクーベチュールチョコレートに、あまおう苺とチーズの風味を加えたチョコクリームがサンドされています。

とにかく苺!という味と風味で、苺のお菓子が好きな人には最高のチョコレート菓子です。

中のチョコレートはアクセントでミルクチョコもチョコっと。

ビター

ビターなチョコレートにショコラクッキーを合わせた、まんまチョコレートを食べているようなテイストです。

ダークなチョコレートのアクセントはホワイトチョコレートです。


キャラメル

ちょっとほろ苦さもありつつ、わずかに塩味のあるキャラメル風味のチョコレート。

コクがあって食べ応えのある濃厚テイストです。


ベイクドチーズ

一見、ホワイトチョコレート?と思いきや、封を開けるとぷ〜んとチーズの香りが。。。

ナチュラルチーズを合わせたチョコレートクリームに、ミルクチョコのアクセント。
上の3つとは少し違った大人のお菓子といったお味です。

この中ではキャラメルがお気に入りだったのですが、季節限定の「あまおう苺」が一番のお気に入りになりました!
時期が終わればなくなってしまうのが残念ですが、また新しい季節のお味が出てくるかな?と楽しみでもあります。

バターサンドは色々なお店が出していて、私も大好きなので色々食べていますが、美味しいチョコレートをサンドしたこのショコラサンド、とっても新鮮で改めてチョコレートって美味しい!と再確認したのでした。
リピート菓子のリスト入り決定です!(笑)




ギフトにも最適なお菓子

5個入り、10個入りの箱詰めになったセットもありましたが、そちらは中のフレーバーが決まっています。

また箱代はかかりますが、自分の好きなフレーバーの組み合わせで詰め合わせることも可能だそうです。

お味の方も申し分なし。そして高級感もあるのでギフトにも喜ばれるでしょう。

もちろん自分のおやつ用にとバラで好きなものを一つからお求めすることもできますよ。

『ラ・メゾン白金 ビス』さんのお菓子、他にもちょっと気になるものがあるので、次回立ち寄った際には違ったお菓子にもトライしてみたいと思っています。

店舗情報

「ラ・メゾン白金ビズ」の常設店舗は都内に下記の2店舗。

伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1 B1F
営業時間 10:30〜20:00
定休日 百貨店に準じる

渋谷ヒカリエ ShinQs店
東京都渋谷区渋谷2-21-1 B2F
営業時間 10:00〜21:00
定休日 ヒカリエに準じる

上記以外には名古屋三越栄店にも常設店舗があります。


www.lacoupedor.jp