お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

低糖質スイーツ「青山 デカーボ」のビューティーサブレ 。ローカーボでも美味しいカマンベールチーズクッキー。

いよいよ長かった梅雨も明けそうです。

夏本番を目前にして、前回は贅肉が増えただのなんだのと書きましたが、今回はそんなダイエットにドンピシャのタイムリーなお菓子です。

それがこちらの低糖質スイーツを提供する『青山 デカーボ』さんのサブレ。
「カマンベールチーズクッキー」です。

正直いえば、「低糖質」という言葉に引き寄せられたわけではありません。このお菓子と出会ったのは、ジーンズがきつくなる前のお話なので(笑)

私が足を止めたのはこの可愛らしい花柄の丸缶のせいなのです!

可愛いクッキー缶に吸い寄せられて行ったところ、試食だけでもと声をかけて頂いたので、お味見させて頂きました。

店頭に並んでいた商品は2種類あり、一つは「ビューティーショコラ低糖質クランチ」というチョコレート菓子、
そしてこの「ビューティーサブレ 低糖質カマンベールチーズクッキー」です。


両方とも試食してみましたが、このカマンベールのクッキーがとても気に入ったため、「美味しい!」の確証を得てお持ち帰りしてきました!


5枚入り ¥756(税込)

小さな丸いクッキーは個別包装されています。封を開けるとほのかにチーズの香りがします。

サクサク、ホロホロとした柔らかい食感。
口溶けがよく、低糖質?というくらいしっかりと甘さがあり、とても美味しいクッキーです。

ダイエットを気にして選んだお菓子ではありませんが、私とて糖質がまったく気にならないわけではありません。

昨今の低糖質ダイエット流行の影響で、低糖質スイーツというのがチラホラと出てきてはいますが、健康に留意した食べ物というのは、どうも味気ないイメージがあります。
バターたっぷりの焼菓子や甘〜い餡子の和菓子は低糖質とは別世界の食べ物です。
それらを日々「美味しい〜」とえびす顔で食べている人間にとっては、「低糖質?無理無理!」とはなっから選択外でした。





しかし、このサブレは美味しいです!
低糖質を感じさせないどころか、小麦粉とグラニュー糖の美味しさがしっかりと味わえるサブレに仕上がっています。

低糖質スイーツも日々進化しているようですね。このようなお菓子をうまく取り入れることができれば、ダイエット中のスイーツライフも諦めずに済みそうです。


クッキー1枚(4.5g)あたり

・エネルギー18.6 kcal
・たんぱく質0.2 g
・脂質 1.3 g
・炭水化物 -糖質 1.3 g
-植物繊維 1.5g
・食塩相当量 0.04 g


小麦粉の中に繊維質を混ぜることで、糖質を1.3g にまでおさえてあるそう。
これならダイエット中でも罪悪感なく、食べられそうです。


今回はなんとも可愛らしくて、ついつい手にとってしまったのが、たまたまローカーボのお菓子でした。

これまでもよくビジュアル買いをしてきましたが、美味しいものセンサーが作動するせいか、こうして買ったものはハズレることがあまりないのです。こちらも然りでした。

『青山 デカーポ』さんのスイーツ、まだチョコクランチとこのクッキーだけのようですが、今後どんな低糖質スイーツが出てくるか楽しみです。

販売店等、お店の詳細については下記サイトを覗いてみてください!

www.aoyama-decarbo.com