専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

銀座かずやの夏季限定『水あん』。日持ちするサラサラ餡子の水羊羹は夏のギフトにもぴったりです。

少し前に「これは美味しい〜」と『銀座かずや』さんの煉菓子を記事にしたのですが、今回は夏季限定の水菓子です。

お名前は「水あん」となっていますが、水羊羹ですね。

プラスチックの容器に入っています。

片方の蓋を外しセロファンを取ると、タラタラ〜と蜜が流れ出てきます。

お皿を準備して、反対側のつまみをプチン!とプッチンプリン要領で折ると、スルリと出てきます。


北海道産の小豆を裏ごししたきめ細かな食感は、あのもっちりとした「くず煉」とは対照的。
サラサラっとした口当たりの良さはまるで飲む羊羹です(笑)

口に含むとサラッと溶けるような柔らかさなのに、スクッとキレイなお姿。


この「水あん」、とにかく日持ちするのがありがたいですね。
常温で45日間が賞味期限になっています。1ヶ月以上もあれば、遠方へのお土産にも問題ありません。

こちらは夏季限定商品。日持ちもすることだし、夏の間に買っておいて秋まで楽しむのもいいかも。

店頭でしか買うことのできない「かずやの煉」は、買うだけでハードルが高いのですが、このように煉菓子以外にも美味しいものが沢山あるので、色々なお菓子をお試ししてみるのもいいかと。

www.ginzakazuya.com

www.hw-frankie.com