専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

長野 「信州栗の菓工房」の焼きモンブラン。生産農家との連携で作る創作菓子の店。

こちらのお店、全くのノーマークでした。お名前すら知らなかったのですが、駅ビルのMIDORIでなんとも美味しそうなお菓子を見つけ、とりあえずお味見にと、おひとつお持ち帰りしてみました。




焼きモンブラン


一箱3個入り、¥680(税込)

こちら一口大のお菓子が3つだけ入ったもので、個別包装になっています。


底はサックリとしたパイ生地になっていて、2種類のモーブランペーストの表面をサブレ生地でまぶし焼いて焼いてあります。


信州栗の菓工房

お菓子が美味しかったので、東京に戻ってからちょこっと調べてみたところ。。。

長野県上伊那郡にカフェを併設した店舗があるとのことですが、どうやら善光寺仲見世にもお店があると!

嗚呼。。。善光寺には行ったのに、そして仲見世だって歩いたのに、蕎麦に意識が集中していて見逃したようです。。。
とてもとても残念なことにをしました。

それというのも、こちらのお店では地元信州産の伊那栗を使用したお菓子が沢山あったのです。。。

地元の生産農家と連携し、美味しいものを普及させようというコンセプトがあるとのこと。もっともっと色々なお菓子をお試ししてみたかったです。

こちらのお店は、今後要チェック!
次に長野を訪れる際には、じっくりと見て回りたいと思ったお店です。


shinsyusatonokakoubou.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com