専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

東京ミッドタウン『メゾンカイザー』パンも美味しいけれどスイーツもおすすめです。

我が家ではバゲットといえば、メゾンカイザーのバゲット・モンジュです。
他のパンもたまに気が向くと買ったりすることはありますが、何年も定期的に買い続けているのはモンジュだけです。

そんな『メゾンカイザー』 ですが、東京ミッドタウン店にいくと、いつも買うものがあります。







それはパンではなくこちらのスイーツ。

フェナンシェ

小さな一口サイズのコロコロフィナンシェ。美味しさはもちろん、この食べやすさがお気に入り。

外は軽く歯ごたえあり、中はしっとり、ジュワッとバターが香ります。しかし、かなり甘いです。。。

こちらでは1グラム5円の量り売り。
好きな量を買えるので、とても便利!
だいたい100グラムで15個くらいです。

他にもプチサイズのキャラメルバナナマファンやブラウニーなどもありますが、我が家の面々はこのフィナンシェが好みなので、いつもこれのみ。

マロンのエクレア

メゾンカイザー はエクレアも美味しいです。パン屋さんですが、パティスリーと同じくらい満足感があるお味。

今回、初めて栗のエクレアと遭遇したのでお味見してみましたが、とっても美味しかったです。

上にニョニョニョニョとあるクリーム。マロンテイストのバタークリームでしょうか、これだけ口にするとかなりもったりと重たく感じるのですが、シュー皮とキャラメルソース、そして中に入っているたっぷりカスタードクリームのすべてを一緒に口に入れると、あら不思議!印象がガラリと変わります。

素材の一つ一つがそれぞれ美味しいと感じるお菓子もありますが、単体で食べると「ん?」と思うようなものもあります。
ところが、この「ん?」が他のものと一緒に食べることで「!!」に変わり、美味しさを発揮し、それが名脇役的な存在であったことを理解するのです。
スイーツに限らずお料理も然りなのですが、チームワークの勝利といった感じでしょうか。

こちらはまさにそんな印象を受けました。

キャラメルとカスタードクリームがとにかく美味なので、栗抜きエクレアでも食べたい!

余談ですが、このエクレアは食べるところまでケアしてくれます。

このようなものがありまして、こちらを使用すれば、手を汚さずに頂けます。


片手で対象物を持って、片手で写真を撮るのが苦手です。。。いつもブルブルしてブレてしまいます(笑)

ついでにこちらも。。。

塩キャラメル

レジの脇にあると、ついつい手がでてしまうのが、塩キャラメル(笑)

こちらはDEAN &DELUCAでもお見かけします。ただセット売りなので、私はメゾンカイザー ついでにバラで一本、二本買ったりしてペロペロ食べてます(笑)

メゾンカイザーは他にも色々と美味しそうなスイーツがあります。
美味しいパンが沢山あるので、ついついそちらに気を取られがちですが、スイーツ目当てでも使えるパン屋さんなのです!


maisonkayser.co.jp

www.hw-frankie.com