お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

東京ミッドタウン『メゾンカイザー』パンも美味しいけれどスイーツもおすすめです。

我が家ではバゲットといえば、メゾンカイザーのバゲット・モンジュです。
他のパンもたまに気が向くと買ったりすることはありますが、何年も定期的に買い続けているのはモンジュだけです。

そんな『メゾンカイザー』 ですが、東京ミッドタウン店にいくと、いつも買うものがあります。







それはパンではなくこちらのスイーツ。

フェナンシェ

小さな一口サイズのコロコロフィナンシェ。美味しさはもちろん、この食べやすさがお気に入り。

外は軽く歯ごたえあり、中はしっとり、ジュワッとバターが香ります。しかし、かなり甘いです。。。

こちらでは1グラム5円の量り売り。
好きな量を買えるので、とても便利!
だいたい100グラムで15個くらいです。

他にもプチサイズのキャラメルバナナマファンやブラウニーなどもありますが、我が家の面々はこのフィナンシェが好みなので、いつもこれのみ。

マロンのエクレア

メゾンカイザー はエクレアも美味しいです。パン屋さんですが、パティスリーと同じくらい満足感があるお味。

今回、初めて栗のエクレアと遭遇したのでお味見してみましたが、とっても美味しかったです。

上にニョニョニョニョとあるクリーム。マロンテイストのバタークリームでしょうか、これだけ口にするとかなりもったりと重たく感じるのですが、シュー皮とキャラメルソース、そして中に入っているたっぷりカスタードクリームのすべてを一緒に口に入れると、あら不思議!印象がガラリと変わります。

素材の一つ一つがそれぞれ美味しいと感じるお菓子もありますが、単体で食べると「ん?」と思うようなものもあります。
ところが、この「ん?」が他のものと一緒に食べることで「!!」に変わり、美味しさを発揮し、それが名脇役的な存在であったことを理解するのです。
スイーツに限らずお料理も然りなのですが、チームワークの勝利といった感じでしょうか。

こちらはまさにそんな印象を受けました。

キャラメルとカスタードクリームがとにかく美味なので、栗抜きエクレアでも食べたい!

余談ですが、このエクレアは食べるところまでケアしてくれます。

このようなものがありまして、こちらを使用すれば、手を汚さずに頂けます。


片手で対象物を持って、片手で写真を撮るのが苦手です。。。いつもブルブルしてブレてしまいます(笑)

ついでにこちらも。。。

塩キャラメル

レジの脇にあると、ついつい手がでてしまうのが、塩キャラメル(笑)

こちらはDEAN &DELUCAでもお見かけします。ただセット売りなので、私はメゾンカイザー ついでにバラで一本、二本買ったりしてペロペロ食べてます(笑)

メゾンカイザーは他にも色々と美味しそうなスイーツがあります。
美味しいパンが沢山あるので、ついついそちらに気を取られがちですが、スイーツ目当てでも使えるパン屋さんなのです!


maisonkayser.co.jp

www.hw-frankie.com