専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

広島のお土産におすすめ!楓乃樹のメープルもみじフィナンシェ&広島チョコラ。思わず広島へ行きたくなります。。。

大型台風が通り過ぎてまだ間もないというのに、またしても今日の関東地方は朝から天気が大荒れ。
東京もものすごい雨風で、夕方になってやっと落ち着きました。

本来なら紅葉シーズン。また長野へ行こうかと考えていましたが、こうもお天気が安定しないと腰が重くなります。

ことごとく旅行計画が見送りになっているのは、「もう少し東京で大人しくしておれ」ということでしょうか。







そんな訳で、今日も旅行へ行った気分でお菓子を愉しみます。

昨日に引き続き、外国人夫の買ってきてくれた広島のお菓子ですが、今日は洋菓子です。

楓乃樹『メープルもみじフィナンシェ』

ハロウィンパッケージの4枚入り。
パーティーなどで配るお菓子にぴったりです。

紅葉の形をした可愛いフィナンシェ。
2015年より5年連続でモンド・セレクションで金賞を受賞しています。

封を切るとメープルの良い香り。これだけで美味しいです(笑)

表面はサクッと焼かれ、中は本当にしっとり。ジュワッとバターとかすかに香るアーモンド。

本当に美味しいフィナンシェで、どうして大箱で買ってこなかった⁉️と地団駄踏みました。。。

同封されていたカタログを見ると、『楓乃樹』ではこのメープルもみじフィナンシェ以外にも、メープルを使用したお菓子がいくつもあります。

どれもこれも魅力的です。。。
私なら全部買ってきたのに!と、ここでもまた地団駄踏みまくり(笑)

「30年も一緒にいるのだから、私の好みをしっかり把握しておいてよ!この手のお菓子に目がないのはわかっているでしょう⁉︎」

そう外国人夫にぶつぶつ。。。

やはり自分でいかなければダメですね!


sunyell.co.jp






『広島チョコラ』


ピッカピッカのボックス入り。
中は一つ一つ個別包装になっています。


純粋なチョコレートでもなく、ブラウニーっぽくもありません。やわらかいのですが、もちもちっとした食感の不思議な口当たり。
しかし、とっても濃厚で美味しい!

こちらは冷たく冷やしたものです。
わずかに歯応えを感じる程度には固まっていますが、お口に入れるととろりと溶けていきます。

そして、こちらはトースターで軽く焼いたもの。フォンダンショコラのように中のチョコレートがトロ〜リ。

冷やしたものも美味しかったのですが、これからの季節、トロリとあったかチョコレートの方が美味しく感じるかも。


hiroshimachocola.shopinfo.jp







どちらのお菓子も私にとってはお初。初めて知り、初めて口にしたお菓子でしたが本当に美味しくて、ますます行ってみたくなりましたよ、広島!


www.hw-frankie.com