専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

羽田空港国内線ターミナルにて。断水はしていても、混乱もなく静かな午後でした。

空の旅よりも電車の旅が好きな私ですが、今日は一昨日から断水が続いている羽田空港にきています。
しかも第2ターミナルです。。。

残念ながらこれから何処かへお出かけというわけではなく、お出迎えにやってきただけ。
それでも、飛行機を見ると、ちょっとテンション上がります。

想像したとおり、断水の影響でターミナル内の飲食店はクローズしています。
いつもなら早めにきて、食事をしたりお茶を飲んだりと、空港グルメを満喫してやろう!という気満々なのですが、今日はちょっとゆっくりきました。

飲食店が閉まっているせいか、いつもよりも静かな気がします。。。。

断水も今日で3日目ですが、まだ復旧とはいかないようですね。
サリン事件のようなテロを経験した国です。万が一、お水に危険なものでも混入していたら、その被害は途方もないものになるはずです。
原因はまだわかっていないようですが、完全に安全が確認できるまでは、この程度の不便には耐えなければいけませんね。







トイレが使えるだけまだラッキーです。
今回は完全なる断水ではなく、トイレの水は流れるので助かります。
しかもご丁寧に手を洗うためのお水まで用意されているのですから、すごいなぁと思います。

これが海外であったら、ここまでのことをしてくれるのかしら?と。
そして、盗まれることもなく、きちんとした使われ方がしているのです!

何でもかんでも海外と比較するな!と思う人もいるでしょうが、空港が使用できること、お弁当など食べ物の調達もできる、そしてトイレにも行ける!おまけにお土産のスイーツも買える!

これだけで御の字です。。。

私もせっかくなので、空港限定品のお菓子を買ってみました。
帰ったら食べます(笑)