専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

新宿高島屋・京都航空便初登場『鳴海餅本店』のよもぎ大福。と、こちらおなじみナルミのお赤飯。

先日、今年最後の『京都航空便』へ行ってきました。
11月はどうしても食べたいお菓子があったので、頑張って買いに行きましたが、長時間並んだりと大変だったので、今月はもういいかしら。。。と思っていたところ、またしても普段はお見かけしないお菓子が登場。

その一つが、京都の『鳴海餅本店』さんのよもぎ大福です。






よもぎ大福

大きさは割と小ぶりですが、よもぎの緑色がとても美しいお大福です。

もちもちとした皮は弾力がありそうなのに、びよーんと伸びる柔らかさがあって、つきたてのお餅に近い感じです。

よもぎの香りが濃く、控えめな甘さの粒餡とよく合っていて美味しい!

他のお大福ちゃんたち同様に、スピード勝負。とにかく時間が経つと硬くなってくるので、柔らかいうちに食べるべし!なのです。

私はこのよもぎ大福を初めて頂いたのですが、『京都航空便』でも初登場だったそうです。
食べたことのないよもぎ大福をいただけて、大満足なのでした。

そして。。。

お赤飯

お馴染み、大好物のお赤飯。大きなお豆ゴロゴロ入ってます。
これがもちもちのお米に合わさると、最高に美味しいのです。

栗お赤飯の時と同じ、白胡麻つきです。

前回は栗のお赤飯でしたが、今回は普通のお赤飯です。
『鳴海餅本店』さんのお赤飯、お豆がホコホコ、お米がモチモチで美味しくて大好きです。


https://www.narumi-mochi.jp/index.html

www.hw-frankie.com