専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

北海道限定 ISHIYAの『ショコラガトー ホワイト』。お土産に貰って嬉しいご当地限定のお菓子。

前回は新潟のお菓子でしたが、今日はさらに北へ、北海道でございます(笑)

北海道のお土産で貰って嬉しいものは沢山あります。白い恋人や六花亭のお菓子、じゃがポックル、開拓おかきなど、今では東京でも百貨店の催事などで手に入りますが、それでもいただくと嬉しいものです。

今回は東京では見たことのない北海道限定、石屋製菓さんのお菓子をお土産にいただきました。


石屋製菓さんのお菓子は北海道旅行土産の定番です。なにをいただいても外れはありませんが、こちらも美味しかった!







ショコラガトー〈ホワイト〉

このパッケージのイラスト、どこなのでしょう?東京タワーらしきもの、札幌時計台のようなものもチラリとみえていますが。

きれいなブルーの個別包装になっています。

一つ一つが割と大振りです。通常サイズの大福よりひと回り大きいといったサイズ。

表面はサクッと軽くきつね色に焼いてあります。

ホワイトチョコレートテイストのスポンジです。

中にチョコレートの塊が入っているとかではなく、生地自体に練り込まれているようですね。

甘すぎることもなく、いい塩梅にホワイトチョコレートが楽しめ、とても美味しかったです。

ストレートの紅茶と一緒にいただいたのですが、とてもよく合っていました。
ちょっとしたおやつに最適、お土産にも喜ばれるお菓子です。

ごちそうさまでした!

www.hw-frankie.com