専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

このチョコレートはおすすめ!キンダーブエノ(Kinder bueno)輸入チョコレートバーを通販で箱買いし常備。

今日の東京は朝のうち少し曇っていましたが、せっかくの週末です。
相変わらず無駄な早起きばかりしているので、たまにはと今年初の早朝ウォーキングへ行ってきました。

ザックリとしたタートルネックのニットにダウンジャケットという完全防備だったので、キリッと冷たい風が逆に気持ちよく、1時間ほど歩いてきました。

ウォーキングの目的は健康のため!とよく言っていますが、それは半ば建前で、本当は甘いものを食べるためなのです。
昨年暮れに始めたストレッチやプランクも然り。

日々摂取しているカロリーを少しでも消費して、健康に食べることを楽しみたいのです。
そのためなら、嫌いな運動もします!







年末に一日一食生活で、張り付いた贅肉をなんとか追いやったわけですが、寝正月にも関わらずたくさん食べていたので、体型こそ変わらないものの、ちょっと身体が重たく感じます。

今は食事の量も内容も平常モードに戻し、体型維持という状態になっていますが、油断はできません。
更年期の身体は知らず知らずのうちに、私の摂取する糖分を餌に贅肉に変身してやろうとてぐすね引いて待っているのですから。

1月中は少し甘いものを控えようと思っていますが、完全に甘いもの断ちはできません。
ストレスは健康の敵なので(笑)

1日に一度、ほんの少しだけ食べる程度にしているのですが、その少しは満足度の高いものでなければいけません。

今ならお正月から食べている虎屋さんの羊羹をほんの2切れといったところですが、他にもほんの少しだけ食べたい時のお菓子はいろいろあります。







その筆頭が我が家の常備菓子であるこちら。

イタリアFERRERO社の
『Kinder bueno(キンダーブエノ)』という輸入チョコレートです。

輸入菓子はたまに買いますが、これはもう別格の美味しさです。

このチョコレート、スーパーなどではまず見かけません。海外ではとってもポピュラーで、どこででも売っているような印象のお菓子ですが、東京ではあまり出会えないのです。
PLAZAあたりで見た記憶はありますが。。。しかも「輸入菓子あるある」の結構なお値段で。

我が家ではいつもネットで購入します。その場合、30パケットなど箱買いになりますが、単品買いするよりはリーズナルです。

3パケットがひとまとめにくっついています。別にくっついていなくても問題ないのですがね(笑)


1パケットに2本バーが入っていて、1本1本個別包装されています。
これが便利なポイントです。個別になっていれば、一気に食べる必要がないので。

チョコレートには凹凸がついていて、一欠片ずつ割れるようになっています。
これがまた、ポキッ!ポキッ!と食べやすいのです。

一番外側はミルクチョコレート、その下にウエハース、そして中にはミルクとヘーゼルナッツペーストがはいっています。

こんな感じです。パッケージの裏に表示があります。

一本で122kcalと結構なカロリーなので、いくら美味しくても食べ過ぎてはいけません。
私は1日一本で我慢していますが、我が家の外国人夫も子供達も「止まらない」といつも一気に2袋(4本)くらいは食べています。

あっという間になくなるのですが、すぐに届きます。。。





Ferrero Kinder Bueno Wafer Cookies, 1.5 Ounce (43 g) (Pack of 30) by Ferrero



このお菓子だけは私が用意しなくても、家族の誰かがamazonにお願いしているようで、「ああ、なくなったなぁ。。。」と思っていると、すぐにピンポン〜とamazon便に乗ってやってくるのです。

ちなみにホワイトチョコレートもあり、これがまた美味です。。。





Kinder Bueno WHITE, CASE, (39gx30)-WHITE by Kinder



キットカット系のお菓子が好きな方、ヌテラ系のお味に目がない方、間違いなくハマります。