専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

麻布十番『モンタボー』サフジュとおつまみ枝豆パン。そのまま食べてもおつまみにもしてもグッド。

前回、麻布十番『モンタボー』のおやつになるお気に入りパンをご紹介しましたが、今回は「おつまみ」になるパンです。

これは小腹が空いた時などに、ちょこっと摘むのに最適ですが、時にはシチューやカレーのお供にすることも。

たいがいは他のおかずを作るのが面倒な時の救済措置としてですが(笑)







この日のランチもシチュー以外の用意がなかったので、『モンタボー』のパンに助けていただきました(笑)

サフジュ

このパンは大のお気に入り。表面の歯応えとともにジュワッとくるバターの感じや、塩の粒がアクセントになっていて、とにかく美味しい!

見た目、なんでもない普通のパンなので、これのどこが?と思うところですが、食べてみるとその味わいや歯応えにハマってしまうほど一味違うのです。
お勧めしたお友達などはみんな間違いなく大好きになっています!

このパンはジャムなど何も必要なし。ただただそのまま味わいたいパンです。

おつまみ枝豆

まさにおつまみのように食べられる、枝豆テイストたっぷりのパン。

食感はナンにもう少し歯応えを加えた感じで、カレーなどと一緒に食べても美味しい!

明太子フランス

こちらはとってもオーソドックスなタイプですが、娘が明太子パン大好き人間なので、買うことが多いパンです。

九州産にこだわった明太子が、中までたっぷりとサンドされています。

私達夫婦はもうアラフィフという年齢なので、小麦粉などは少し控えめにしていますが、子供達はまだまだ食べます。
特に我が家の面々はパン党なので、あればいくらでも食べてしまいます。

いつもはブーランジェリーのようなパン屋さんのハード系のパンを好む家族たちですが、たまにこんな日本的なパンを買ってくると、「こういうのもいいよね」と喜んで食べています。

私もこういったパン屋さんのパンが好きなのですが、最近は徐々に少なくなってきている気がします。

その辺の思いについては、また別の機会に。。。






『モンタボー』さんはとにかくパンの種類が豊富です。頻繁に期間限定ものが並んでいたりと、いつ行っても目移りしてしまうほど。
他にもたくさんご紹介したいお気に入りのパンがあるのですが、一度にあれこれ食べられるものでもないので、また気になるものが出てきたときはブログに登場されるつもりです。

ちなみに麻布十番以外にも店舗がありますので、ご興味のある方は取り扱い商品なども含めて、ホームページをのぞいてみてくださいね。

mont-thabor.jp


www.hw-frankie.com