専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『RINGO リンゴ』焼きたてチョコカスタードアップルパイ。バレンタイン期間限定!カカオの美味しさたっぷりのアップルパイ。

この時期になって寒波到来。。。
東京は昨日に引き続き、とても寒い一日でした。

こんな寒い日に食べたくなるおやつといえば、ホカホカのアップルパイ。
と、無理矢理こじつけて、本日はアップルパイです(笑)







かつては大行列を作っていたアップルパイ専門店の『RINGO』さん。
現在では店舗も増えて、並ばずとも美味しいアップルパイが買えるようになりました。

先日、ふらふらと新宿の地下街を歩いていたところ、『RINGO』さんの前を通りかかりました。

すると、、、

2/14 バレンタインデーまでの期間限定 ⁉︎

この立て看板を見て、「なに?なに?期間限定?チョコレート?」と、吸い込まれるように入っていくと、ずらりとアップルパイちゃんたちが。。。

飴色に焼けた美味しそうなアップルパイが整列している姿は壮観であり、甘いもの欲を思い切り掻き立てられます。

まだ食べたことのないチョコレート味のアップルパイとはどんなものか?

ちょこっとお持ち帰りしてみました。

焼き立てチョコカスタードアップルパイ


1個 ¥486(税込)

コロンビア産のカカオが練り込んである生地は、定番のアップルパイ同様にサックサクです。

しっかりとボリュームもあり、カカオの香りをふんだんに感じられる美味しい生地です。


上にはカカオニブ(ローストしたカカオ)が乗っています。
カリカリとした食感とともに、わずかに感じる酸味、そしてほろ苦くも香ばしいカカオの風味がアクセントに。

しゃくしゃくっとした歯応えのリンゴフィリングはほんのりとした酸味があり、リンゴの風味がよく出ています。

合わせてあるチョコレートのカスタードクリームには2種のコロンビア産カカオが使用されているそう。

チョコレートカスタードとリンゴのフィリング。。。これってどうなのかしら?と半信半疑で口にしましたが、意外にもうまくマッチしていてとっても美味しかったです。

賞味期限は購入日を含めて2日まで。

すぐに食べない場合は、電子レンジで20秒ほど温めてから、予熱してあるオーブントースターなどでさらに40秒ほど温めてから食べると、サクッと香ばしいパイになります。

「アップルパイはやっぱりスタンダードでしょ!」と思っていましたが、予想に反してこれもかなり美味しかったです。

2月20日からはホワイトデーの限定『焼き立てカスタードアップルパイ ホワイト』が発売予定なので、そちらもまた楽しみ!


ringo-applepie.com



www.hw-frankie.com