専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

神楽坂 紀の善の『抹茶ババロア』を新宿のデパ地下、高島屋「銘菓百選」でテイクアウト。

神楽坂も美味しいものがいろいろありそうなスポットですが、私はあまり行くことのないエリアです。

なにか用事ができないかしら?あったら、この店!あの店!などと計画だけはあるのですが、そう都合よくいきませんね。

そんなわけで、神楽坂へ出向いた際には食べよう!と思っていたお菓子を、デパ地下でテイクアウトしてきました。

こちらは『紀の善』さんの『抹茶ババロア』です。
新宿高島屋さんの『銘菓百選』でお取り扱いがあり、そこからお持ち帰りしました。







このようにカップにまとまっています。


1個 ¥691(税込)


上のカップには粒餡と生クリーム。下のカップに抹茶ババロアが入っています。

餡子は水分量の多いサラリとした粒餡で、実際に食べてみると、量もたっぷり。充分に入っています。

生クリームはふわふわではなく硬めですが、しっかりとクリームの味が感じられる美味しいクリームです。

ババロアは甘さがなく、抹茶の風味にわずかな苦味。
鮮やかな抹茶グリーンで、ビジュアル的にも冴え冴えとしていて美味しそうです。

水分量多めのサラサラとした粒餡というのがポイントで、この餡子の甘さがうまくババロアとクリームに絡んで美味しいデザートになるという感じですね。

カップのままババロアの上に餡子とクリームを落として食べてもいいのですが、できればお皿に盛り付けて食べた方が、三つの素材をバランスよく美味しくいただけますよ!

全体の量はかなりたっぷりで、デザートとしてならご飯は控えめに(笑)
私はしっかり食事をした後のデザートにいただいたので、お腹が一杯一杯になりました。
消費期限は冷蔵で翌日までです。

とても美味しかったので、次こそは神楽坂のお店でいただきたいものです。

なにか用事できないかなぁ。。。


www.kinozen.co.jp