専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『Berry UP !(ベリーアップ)』のいちご大福といちごケーキ。和菓子と洋菓子が同時に楽しめるいちごスイーツ専門店。

今日はホワイトデーです。
バレンタインデーすら関心がないのですから、ホワイトデーなどなおさらの私ですが、娘から「ホワイトデーだから」とお菓子をプレゼントしてもらいました。

昨年、表参道にオープンしたいちごスイーツ専門店『Berry UP(ベリーアップ)』さんのお菓子です。

表参道に先がけて一足お先に東京駅構内にオープンしていますが、自分ではなかなか行く機会がありませんでした。

いちご大福

柔らかい求肥に包まれているのは、生クリームといちごのジュレ、そしてたっぷりの餡子。

トップに乗った苺は小粒ながら甘さと酸味のバランスがよい美味しいいちごです。

とにかくフルフルと柔らかくて、キレイに中をお見せできないのが残念!

小豆は北海道十勝産小豆を使用した粒餡と、餡子も手抜きなしに美味!

わずかな甘さのあるフレッシュな生クリーム、酸味のきいた苺のジュレ、そこに甘い餡子が。。。

この組み合わせってどうなのかしら?

一瞬、そう思ったのも束の間。。。
あまりの美味しさに、これを考えた人はやっぱりプロだわ。。。と思いました。

和と洋がうまい具合にミックスされ、美味しいスイーツに仕上がっています。

一見すると洋菓子寄りに思えるのですが、食べてみると、おや?これは和菓子といってもいいかも。。。という絶妙なバランスなのです。

この『いちご大福』以外は洋菓子なので、洋菓子店なのでしょうが、あなどるなかれ。。。和菓子ファンの方も一度お試ししていただきたい洋菓子屋さんの『いちご大福』です。

いちごケーキ

バター風味たっぷりのスポンジは、フランボワーズとオレンジのシロップが染み込んだしっとりとしたケーキ。

そこに生クリーム、天辺に乗った苺の下にはいちごのジュレが隠れています。

こちらは紛れもなく洋菓子ですね。
それにしてもスポンジが美味しい!

どちらも甲乙つけ難しの美味しいスイーツで、これは他のお菓子も期待してしまいます。
一度自分で足を運んでみるべきお店ですね。







昨今では次から次へと新しいコンセプトのお店が出てきて、もはや追いつくのも大変なアラフィフです。
時に、これは若い方々にお任せね。。。と、試合放棄もしばしばですが、こちらのお店のように美味しいお菓子に出会ってしまうと、やはりどんなお菓子も一度は試してみるべきだわ!と、心新たにしたのでした。。。


ごちそうさまでした!


berryup.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com