専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

Google AdSenseから繰り返し届く『ポリシー違反レポート』。雨垂れ石を穿つの精神で、いつかわかってもらえる日まで。

今日は春の如き暖かく穏やかな一日でした。コロナ不安の中でも、お散歩くらいしたってバチは当たらないと、いつものようにウォーキングがてら、お菓子屋さん巡りをしてきました。

美味しいお菓子を両手にぶら下げて、すっかり気分よく帰宅しましたが、朝はちょっと気分が曇っていたのです。。。

それというのも、寝起き早々に目にしたあのメールです。







今年の1月にGoogle AdSenseからポリシー違反が届いたというお話を書きました。

どこがポリシー違反にかかったのか、比較的早い段階で探り当てることができたので、「これは勘違いでごさいます」と再審査申請をし、数日後には無罪放免となったというのがことの顛末です。

しかし、あれから何度も何度も同じようなレポートを頂いております。。。
何度も、です。

直近では4日前、そしてまた昨晩も。。。

原因はすべて同じ。

お饅頭とお大福さんです。この2つが美味しそうに並んでいる様が、アダルトコンテンツとみなされ、違反という判断になるという。。。


www.hw-frankie.com


そんなバカな⁉︎

どう見たって美味しそうな餡子のお菓子でしょ⁉︎

そう思いながらも最初の頃こそ「そんなこともあるのね。。。」と、2つ並べを素直に反省し、以降なるべく丸いものは複数並べずに、単体で写真を撮るように気をつけるよう努力はしてまいりました。

しかし、やはりビジュアル的にそれでは納得できないこともあるのです。従順さとこだわりとのせめぎ合いです。

サイト自体がペナルティーを受けているならちょっと問題ですが、ページ単位ならもういいかなという思いにもなり、好きなようにお菓子の写真を撮ろう!と反逆精神で突き進むつもりが、いざ「また違反の疑惑があるわよ!」とばかりにレポートが届くと、心穏やかではいられなくなるのが正直なところ。

メールを頂戴するたびに、やっぱりこのようなメールがこないように改善するべきか、はたまたちょっとヤケになって、もう面倒だからいくつもお菓子を買ってこないのが一番!
ビジュアルがどうだろうが、並べることができなければアダルトにはなりませんもの!

お饅頭とお大福も、一つしか食べなければいいのね。。。ふん!

そのようにちょっと拗ねたくなるような感じなのです。
そんな頻度でレポートが届くのですよ。。。







ただ、再審査の申請をすれば疑いは晴れるので、面倒くさがらずにその都度対処すればいいのでしょうが、こう何度も同じパターンだと、そろそろ私のこと、わかってくれてもいいんじゃないかしら?などととも思うのです。

無数にあるブログの中の一つ、まさにその他大勢。その大勢の中でも一際隅の方にいる私のことなど、見てくれるわけないのは想像に難くありません。

とりあえずパトロールはしていただいてはいるけれど、きちんと顔を見て、理解してもらうなどというのは無理なお話。

文句があるなら、いくつも饅頭食べるな!
AIさんはそう思っているのでしょうか?

もしかしたら、何を言ってもダメなのかもしれません。

しかし、ここで諦めてしまってはなにも始まりません。

「雨垂れ石を穿つ」の精神で、いたちごっこにろうとも、何度も何度もトライすれば、いつかは「このおばさん、しつこいなぁ」と、理解してくれる日が来るのでは?と、淡い期待も捨てきれません。

これからも甘くて丸い好物を食べ続けている限りは、このポリシー違反レポートとのお付き合いは続くのでしょう。。。

面倒でもせっせと再審査申請を繰り返し、いつかはダイヤモンド級の硬度を誇るGoogle様を穿ってやれないものかと思うところです。