専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

pure coco TOKYO『ピュアココ』。ホワイトチョコレート好きには嬉しいサクサク食感のお菓子。

今日も東京はよいお天気でしたが、週末ということもあり、スーパーなどへのお買い物も控え、一日中引きこもっていました。

子供達も同様、あれほど毎晩遊び歩いていた長女も、すっかり家で落ち着いています。

今はネットが普及しているので、暇をつぶすのは容易いようです。映画を観たり、ゲームをしたり、くだらない動画を観たりしながらケラケラと笑い転げていたかと思えば、突然お菓子作りや料理を始めたりと、気ままな引きこもり生活をしています。

私はといえば、こんなにのんびりできる時こそ、日頃やろうと思っていたことを片付けてしまおうと思うのですが、なぜかエンジンがかかりません。
時間があると思うと、逆に気が抜けるようです。

ただ、食べることだけは手抜きどころか、時間があるのをいいことに、いつもとは違ったお料理をしようと、捻りを入れ過ぎた挙句「なにこれ?」みたいな、微妙なものを大量に作ってしまうなんてこともありで、やっぱり普段通りが一番なのね。。。などと思ったりしています。







さて、そんなこんなで、本日のお菓子もずいぶん前のものです。

確か昨年末だったでしょうか、渋谷のヒカリエで催事出店していた際、お味見をさせていただき、美味しかったのでお持ち帰りしたものです。

まだブログには登場していませんでしたので、自粛中に放出です(笑)

pure coco ピュアココ

箱の中に一つ一つ、個別包装されたお菓子が入っています。

パッケージのデザインはとてもシンプル。

ベルギー産のホワイトチョコレートで、少し塩味のあるサクサクのシュー生地がコーティングされています。

ホワイトチョコレートが結構しっかりついているので、ホワイトチョコレート好きさんには嬉しい!

全体的にかなり甘さはありますが、私もホワイトチョコレートは大好きなので美味しくいただきました。

中はこんな感じで空洞なのですが、食べた時のサクサク感はなかなかの歯応えがあります。

賞味期限も90日と長い上、お味だけでなく、ボックスの方もサイズに合わせて色々なデザインが選べるので、贈物にしても喜ばれそうです。

まだ常設店が少なく、代官山店と二子玉川東急フードショー店のみ(2020年4月現在)ですが、催事出店もあるほか、オンラインショップもあるので、購入のハードルはそれほど高くないのが嬉しいですね。

私は一番小さなサイズを購入しましたが、これだけ日持ちがするのなら、もっとたくさん買って常備菓子にしておけばよかったかなと思いました。。。


shop.purecoco.jp