専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

青木屋『日々是 くろどら』。黒糖風味のふわふわ食感のどら焼き。

今日は前回のブログで登場した『東京ミニバーム 武蔵野日誌』をお取り寄せした際、一緒にお届けしてもらった青木屋さんのお菓子です。

www.hw-frankie.com

実は、オンラインショップではしばらく販売が休止になっていた商品だったのですが、どうしてもこちらも食べてみたくて、『武蔵野日誌』をひとまず保留、一緒にお取り寄せしようと、しばらく様子を伺っていたのでした(笑)

ようやく販売再開となったので、無事2品揃ってお取り寄せ。





日々是くろどら

普段、好んでどら焼きはいただかないので、このブログでも登場回数が極めて少ないお菓子の一つなのですが、こちらはなんだかとっても美味しそうで、ちょっとお味見したいなと思ったのです。


5個入 ¥1,000(税込)

見た目はごくごく普通のどら焼きです。
しかし、これが食べてみるとちょっと違っていました。

生地の食感が普通のどら焼きとは少し違います。
どら焼きの皮といえば、しっとり、もちっとしているイメージですが、こちらはふわっと軽くスポンジのような軽い食感です。

そんな軽い皮なのですが、黒糖の甘い風味がよく効いていて、あっさりとしたゆるめの粒餡とよく合っていました。

2、3個一気に食べてもヘビーに感じない軽さなのに、黒糖を使用しているせいか、コクや風味があって、とても美味しかったです。

お菓子に関しては鼻が効くのか、自分好みのものは見るとピンときます(笑)
大当たりでした!

お取り寄せ

梱包も丁寧にされていました。
常温品と冷蔵品をお取り寄せした場合、別々に送られるケースもあるのですが、こちらは冷蔵品と一緒に常温品も同梱砲で送っていただけるので、送料も1件分で済みました。

ちなみに送料はお菓子2箱のお取り寄せで、¥1,050。
クール宅急便でしたが、同じ東京都内なので安かったです。

『武蔵野日誌』もリピートするつもりなので、その時にはこの『くろどら』もまた一緒にお取り寄せしようと思っています。


[通販はこちらのサイトから]
www.aokiya-online.jp



www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com