お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『バターのいとこ』お取り寄せセットで届いたグラノーラといとこのラスク。

6月に入ってから、また一人の時間が戻ってきました。
家族は仕事や学校なども徐々に普通モードになりつつあり、外出するようになりましたが、私はなんにもないので自粛生活続行中。
これまでお取り寄せしたお菓子を摘みながら、相変わらず韓流ドラマなんぞを楽しんでおります。

今日は前回の続きです。ずっと食べてみたかった『バターのいとこ』をお取り寄せする際、公式通販サイトではセット販売となっていました。

内容は『バターのいとこ』2箱(プレーン、チョコレート各1)とラスク2種、グラノーラ。

『バターのいとこ』は前回登場しているので、今回は残り2つをご紹介します。





いとこのラスク

こちらは『バターのいとこ』を作る際に出る、ゴーフルの切れ端を使用したラスクです。

お味の方も『バターのいとこ』同様に、プレーンとチョコの2種類入っていました。

『バターのいとこ』のゴーフル生地はしっとりとしていますが、こちらはこんがりと焼かれてクランチーに見えて、実は違った食感です。


バターシュガー味

バターにお砂糖、シナモンなどで味付けされているので、そのまま美味しくいただけます。

ラスクというからザクザクとしているのかと思いきや、サクッとソフトな食感。軽いというより、柔らかい歯触りです。


チョコ味

バターシュガー味にチョコレートテイストが加わり、また違った味わい。

『バターのいとこ』のゴーフルよりも、こちらの方が生地自体のチョコレート味が強く感じられます。


グラノーラ

100gなので、そのまま食べれば1人分、ヨーグルトやフルーツなどを加えれば2人で食べられるかな、、、というくらいの量です。

ドライフルーツの酸味とナッツのコクの中に、メープルシロップやシナモンなどスパイスの風味がほんのりとします。

オートミールにナッツ(くるみ、アーモンド)、ドライフルーツ(イチジク、プルーン、クランベリー)の入ったグラノーラ。

量自体は多くはありませんが、内容は盛り沢山でなかなか贅沢なグラノーラで、とても美味しかったです。

我が家ではいつもグラノーラは手作りしているのですが、ちょっと参考にしてみようと思いました。


www.hw-frankie.com





『バターのいとこ』をお目当てにお取り寄せしたものの、実際食べてみると、我が家の面々にはこちらのラスクとグラノーラの方が喜ばれたのが意外でした。

「セット売りはちょっと。。。」と躊躇している方がいたら、是非お試ししてみては?(笑)
こちらも、とっても美味しかったので。

とりわけ『いとこのラスク』はコーヒーなどのお供に、韓流ドラマを観ながらポリポリと摘むのに最高でした。


こんな塗り絵もついてきます。細かいです。。。まだ塗っていません。

お取り寄せ、代金については『バターのいとこ』記事に詳しく書いています。

www.hw-frankie.com

バターのいとこ詰め合わせshop.chus-nasu.com
butternoitoko.com