専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『バターのいとこ』お取り寄せセットで届いたグラノーラといとこのラスク。

6月に入ってから、また一人の時間が戻ってきました。
家族は仕事や学校なども徐々に普通モードになりつつあり、外出するようになりましたが、私はなんにもないので自粛生活続行中。
これまでお取り寄せしたお菓子を摘みながら、相変わらず韓流ドラマなんぞを楽しんでおります。

今日は前回の続きです。ずっと食べてみたかった『バターのいとこ』をお取り寄せする際、公式通販サイトではセット販売となっていました。

内容は『バターのいとこ』2箱(プレーン、チョコレート各1)とラスク2種、グラノーラ。

『バターのいとこ』は前回登場しているので、今回は残り2つをご紹介します。





いとこのラスク

こちらは『バターのいとこ』を作る際に出る、ゴーフルの切れ端を使用したラスクです。

お味の方も『バターのいとこ』同様に、プレーンとチョコの2種類入っていました。

『バターのいとこ』のゴーフル生地はしっとりとしていますが、こちらはこんがりと焼かれてクランチーに見えて、実は違った食感です。


バターシュガー味

バターにお砂糖、シナモンなどで味付けされているので、そのまま美味しくいただけます。

ラスクというからザクザクとしているのかと思いきや、サクッとソフトな食感。軽いというより、柔らかい歯触りです。


チョコ味

バターシュガー味にチョコレートテイストが加わり、また違った味わい。

『バターのいとこ』のゴーフルよりも、こちらの方が生地自体のチョコレート味が強く感じられます。


グラノーラ

100gなので、そのまま食べれば1人分、ヨーグルトやフルーツなどを加えれば2人で食べられるかな、、、というくらいの量です。

ドライフルーツの酸味とナッツのコクの中に、メープルシロップやシナモンなどスパイスの風味がほんのりとします。

オートミールにナッツ(くるみ、アーモンド)、ドライフルーツ(イチジク、プルーン、クランベリー)の入ったグラノーラ。

量自体は多くはありませんが、内容は盛り沢山でなかなか贅沢なグラノーラで、とても美味しかったです。

我が家ではいつもグラノーラは手作りしているのですが、ちょっと参考にしてみようと思いました。


www.hw-frankie.com





『バターのいとこ』をお目当てにお取り寄せしたものの、実際食べてみると、我が家の面々にはこちらのラスクとグラノーラの方が喜ばれたのが意外でした。

「セット売りはちょっと。。。」と躊躇している方がいたら、是非お試ししてみては?(笑)
こちらも、とっても美味しかったので。

とりわけ『いとこのラスク』はコーヒーなどのお供に、韓流ドラマを観ながらポリポリと摘むのに最高でした。


こんな塗り絵もついてきます。細かいです。。。まだ塗っていません。

お取り寄せ、代金については『バターのいとこ』記事に詳しく書いています。

www.hw-frankie.com

バターのいとこ詰め合わせshop.chus-nasu.com
butternoitoko.com