お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

名古屋 CAFE TANAKAのチョコレート缶、ビジュードショコラテ。クッキー缶と共にお取り寄せしたいチョコレート。

今日は久しぶりに朝からよいお天気で、お洗濯物もパリッと乾いていい気分の一日でした。

お出かけ日和ではありましたが、無理矢理に用事を作ってでも出かけようという気にはまだまだなれませんね。

思い切って出かけても、なんとなく後ろめたさや怖さにつきまとわれて、心から楽しめません。
もうかれこれ3ヶ月以上もこんな生活をしているなんて、月日が経つ早さを感じます。

早く好きな時に好きな場所へ行き、心から楽しめるような日が来るといいななんて思っています。

そのあかつきには、自粛中にお取り寄せをした遠方のお菓子屋さんを訪れてみたいです。

そんなお店候補の一つが連日登場している『CAFE TANAKA』さん。
東京での催事も明日が最後ですが、連日大盛況のようですね。
私は初日にお買い物をしたので、次はまたオンラインショップでお取り寄せしたいと思っています。





さて、今回は催事では出ていないチョコレート缶です。
こちらは自粛中にクッキー以外のものもお試ししてみたいとお取り寄せしたものです。

ビジュー・ド・ショコラテ

f:id:frankie17:20200627223920j:plain

蓋を開けると宝石箱のように、違ったカラーの丸いチョコレートが散りばめられています。

f:id:frankie17:20200627223928j:plain

フレーバーは全部で8種類。
それぞれ、ドライフルーツやコーヒー豆、大豆などをチョコレートコーティングしたものです。

f:id:frankie17:20200627223852j:plain

大きさも中身によって様々。

f:id:frankie17:20200627223902j:plain

コーヒー豆&ビター(ノワール)

f:id:frankie17:20200627223855j:plain

ちょっとダークなチョコレートにほろ苦いコーヒー豆の組み合わせ。ガリガリっとした食感がなんとも言えません。

サワーチェリー&ビター

f:id:frankie17:20200627223848j:plain

ビターチョコの中にドライチェリー。少しだけ甘酸っぱいドライフルーツの味とクニャっとした食感が楽しめます。

コーヒー豆&カフェ(カフェクレーム)

f:id:frankie17:20200627223934j:plain

まろやかなチョコレートのせいか、コーヒー豆のほろ苦さと香ばしさが前面に出てきます。私はこれが一番好きでした。

コーヒー豆&ブロンド(ブロンド)

f:id:frankie17:20200627223925j:plain

ミルキーな味わいのチョコレートに香ばしいコーヒー豆。これまたまろやかでとっても美味しいです。

北海道大豆&抹茶

f:id:frankie17:20200627223912j:plain

小さくても抹茶の香りがしっかり。そして大豆の存在感もすごい!

北海道大豆&フランボワーズ

f:id:frankie17:20200627223910j:plain

抹茶同様、同じ大豆がインされていますが、こちらは抹茶チョコレートの甘さとは違いフランボワーズの酸味がきいています。

ビスキュイ&ホワイト

f:id:frankie17:20200627223859j:plain

小さなホワイトチョコレートの中に、ザリザリっとしたビスキュイが入っています。
一粒一粒は小さいですが、しっかりチョコレートの美味しさが味わえます。

サワーチェリー&ヨーグルト

f:id:frankie17:20200627223916j:plain

ヨーグルトの風味と酸味のあるドライフルーツの組み合わせは、爽やかな後味です。


cafe-tanaka.cake-cake.net





『CAFE TANAKA』さんのクッキーは絶品ですが、こちらのチョコレートもまた食べる楽しみが味わえます。

f:id:frankie17:20200627223906j:plain

『シンプリシテ』などのクッキーをいただきながら、時折こちらのチョコレートもお口にポイっとしたり、ダイエットが気になるときは、食後にほんの数個だけ食べてみたり。。。
いろんな場面で活躍してくれるチョコレート缶でした。

お取り寄せしたり、催事でお買い物をしたり、いくつもこちらのお店のお菓子が我が家にまいりましたが、あっという間に消費されてしまいました。

またお取り寄せして、引き続き楽しもうと思っています。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com