お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『REGAL DE CHIHIRO 』リガルデチヒロのビスキュイ・キャトル・ブルー。ちょっとタイムリーではありませんが。

珍しく、こっそりといつもとは違う時間に投稿です(笑)

それほど忙しいというわけではないのですが、週末など一人の時間が少ないと、なにかと邪魔がはいるため、ゆっくりブログを眺めている余裕がありません。

やっと週も明け、ホッと一息。
最近食べたお菓子の写真を眺めていたら、またまた機を逸してタイムリーではないものが。。。
もうとっくのとうに過ぎてしまった父の日のために買ったお菓子です。

f:id:frankie17:20200629172729j:plain

パッケージもブルーのフラワーをあしらった父の日仕様になっていて、とても素敵。

『CAFE TANAKA』のクッキーは、私のみならず外国人夫も「美味しい!」とお気に入りだったので、父の日限定のクッキーをプレゼントしてあげようとお取り寄せしました。

いつもは「仲良く分け合って食べるのよ〜」などと声をかけているのですが、今回は自分へのプレゼントということで、独り占めでご満足のようでした。

それがこちら。今はもう販売されていませんが、毎度のこたながら「記録」ということでアップしておきます。





ビスキュイ・キャトル・ブルー

f:id:frankie17:20200629172742j:plain

白い小さな缶の中に5種類のお菓子が詰まっています。

f:id:frankie17:20200629172725j:plain

ビスキュイ・ブール・アマンド

f:id:frankie17:20200629172732j:plain

デテの前に出ていた黄色いふきよせ缶にも入っていたクッキーです。
小麦粉とバターの旨味がジュワッと広がります。いくら食べても飽きが来ないシンプルな美味しさ。


www.hw-frankie.com

ディアマン・ショコラ

f:id:frankie17:20200629172720j:plain

もう、無限に食べられるというほど美味しいショコラクッキー。ほろっとしていながら、しっとり感もあり、チョコレートが濃厚です。

レイエ・カフェ

f:id:frankie17:20200629172738j:plain

ふきよせデテ缶にも入っているクッキーで、ほんのりほろ苦さのあるほうじ茶が香るクッキー。


www.hw-frankie.com

ヴィエノワ・ポワブル&マポロン

f:id:frankie17:20200629172747j:plain

こちら、夏のふきよせデテ缶にも登場していました。胡椒の風味がきいていますが、辛さはありません。
そして、マポロンも他の缶にちらほらと投入されています。ザクッと噛むとシュワっとお口の中で溶け、美味しい余韻が残ります。

f:id:frankie17:20200629172735j:plain

夏の「ふきよせデテ缶」などに入っていたものと同じクッキーもありましたが、こちらはデテ缶よりも前にお取り寄せしたものです。
その時点で食べたことのないお菓子もあり、ちょっとだけ味見をさせてもらおうと思っていたのですが、あっという間に完食されてしまいました。





いつもお菓子を買ってくると、食べる前にブログ用の写真を撮るのがお約束となっているので、こちらも「ブログ用の写真撮れば?」と、食べる前に写真だけ撮らせてくれました(笑)

しかし、ここに入っているクッキーは全て、その後に他のクッキー缶でお味見できたのでOKです。

そういえば、『CAFE TANAKA』さんのクッキーでいえば、まだサマー缶がアップされていません。
取り急ぎまとめにととりかかります!


www.cafe-tanaka.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com