お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

成城石井『あまおういちごバター』ホットビスケットもいいけど、やっぱりトーストが一番でした。

今日はお天気がよくありませんでしたが雨は降っていなかったので、家から少し離れたスーパーまでお買い物へ行くつもりで支度をしておりました。
そのスーパーはお肉の質や品揃えが豊富なので、お肉がなくなるとそのスーパーまで足を伸ばし、まとめて買ってくることにしているのです。

このように、買うものによって幾つかのスーパーを使い分けているのですが、今日は突然の来客があり、少し離れたスーパーまで行く時間がありませんでした(というか、面倒くさくなった。。。)。

そんな時に便利なのが近隣に数軒ある『成城石井』さんです。

小規模ながらお肉やお野菜などはもちろん、お惣菜やお菓子、パン、チーズ、ドリンク類などは、普通のスーパーで取り扱いのないような商品もあり、なかなか面白いのです。

このブログではあまり取り上げることはないのですが、有名なチーズケーキをはじめ、スイーツ類も美味しいものが結構あって、大変便利なスーパーです。







そんな『成城石井』さんですが、私もよく行くスーパーなので、スマホにアプリを入れています。時折のぞいてはお得情報をさらったりしているのですが、少し前にジャムのネット抽選がありました。

以前、『いちごバター』という季節限定のジャムが発売された際には、ちょっと迷っているうちにあっという間に売り切れてしまい、やっぱり買っておけばよかったと思ったものです。

そんないちごバターのプレミアムヴァージョンが、
『あまおういちごバター』です。

当然、争奪戦となるのを見越してでしょう、コロナのこともあるので行列になっては大変と判断したのか、あらかじめ抽選販売となったのでした。

これに当たると、購入権が与えられるというもので、試しに応募してみたところ、めでたく当選。

先日、最寄りの石井さんへ行って、よく買うホットビスケットと共にお持ち帰りしてきました。

f:id:frankie17:20200705100539j:plain

私は普段からパンはあまり食べる方ではないので、ジャムなどはほとんど家族のためのものですが、どんなものかとお試ししてみたところ、とても美味しくて、ダイエット中にも関わらず、毎日パンを食べることになってしまいました。


f:id:frankie17:20200705100542j:plain
1個 ¥798(税抜)

f:id:frankie17:20200705100549j:plain

いちごの赤とバターの乳白色がミックスされたピンク色のジャムです。

f:id:frankie17:20200705100552j:plain
f:id:frankie17:20200705100546j:plain

ゴロッと大きめの果肉が入っていますが、酸味はほとんどありません。かと言って甘過ぎず、とてもいい塩梅です。

f:id:frankie17:20200705100600j:plain

色々なものでお試ししようと、まずは一緒にお持ち帰りしてきた「ホットビスケット」とのマッチング。

f:id:frankie17:20200706020440j:plain

ちょっとハードなビスケットのせいか、いちごバターの良さがイマイチ引き出せません。。。

ホットビスケットはやっぱり、メープルシロップが合います。。。






次は家にたまたまあった塩パンと。

f:id:frankie17:20200705100555j:plain

元々バターをたっぷりと使ったパンなので、バターのコクでいちごの酸味が柔らかくなり、とても優しい口当たり。
とても美味しかったです。

f:id:frankie17:20200705100536j:plain

さらに、イギリスパンでもお試し。

f:id:frankie17:20200706013151j:plain

外国人夫はトーストせずにそのままジャムをつけ、さらにはバターをのせて食べていましたが、私はふわふわのパンなら思い切りサクッとトースト派。

でも、夫を真似て追いバターしちゃいました。

f:id:frankie17:20200706013147j:plain

今回ハード系のパンではお試ししていませんが、おそらく普通のイギリスパンや角食パンとの組み合わせが、ベットマッチかなという、印象を受けました。

いちごとバターの組み合わせって、やっぱり美味しいですね。
トーストにつける甘いジャムは色々ありますが、私は「バター&いちご」か「バター&蜂蜜」が好きです。たまに「バター&アーモンドクリーム」くらい。

ダイエット中につき、炭水化物(パン)と脂(バター)と糖(砂糖)は控えたいところですが、この『あまおういちごバター』がなくなるまでは無理そうです(笑)


www.seijoishii.co.jp