お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『吉祥菓寮』六本木ヒルズ限定のきなの宮サンドと、きなの宮サンド宇治抹茶。

台風の影響でしょうか、昨日あたりから少しだけ暑さが和らいできました。
お出かけしていても、ずいぶん楽になったなと感じます。

それにしても、本当に今年はパッとしない夏でした。
新型コロナのせいでおこもり生活には慣れたものの、やっぱり普通の生活を取り戻そうと梅雨明けを機に外出をするようになったと思ったら、今度は連日の猛暑。。。

コロナと熱中症のリスクを負いながら出かけるのも。。。と、結局は近場をウロウロしていた夏でした。

当然のことながら、日々のお菓子も近隣で手に入るものが中心になっていました。

こちらもその一つ。6月に六本木ヒルズ内にオープンした、
『吉祥菓寮』さんのお菓子です。

f:id:frankie17:20200823215836j:plain

『吉祥菓寮』さんは以前娘とスイーツを食べに行った記事をアップしましたが、こちらはテイクアウトのお菓子です。






きなの宮サンド

f:id:frankie17:20200823215802j:plain
1箱3個入り ¥486(税込)

このBOXは『六本木ヒルズ限定』ということで選んでみたのですが、3個しか入っていないんです。
限定などにこだわらずに、量で選べばいいのですけど、ついつい手が出ました。

f:id:frankie17:20200823215813j:plain

クッキー生地は小麦をベースに、アーモンド、オートミールがミックスされていて、ザクザクとした食感。

f:id:frankie17:20200823215759j:plain

クッキーだけで食べても十分美味しい!

f:id:frankie17:20200823215809j:plain

深煎りしたきな粉を使用したチョコレートが、また別のホワイトチョコレートによって、ピタッとクッキーにサンドされています。

f:id:frankie17:20200823215805j:plain

きな粉チョコレートのまろやかさと、香ばしい風味で、優しいながら独特の味わいです。

きなの宮サンド 宇治抹茶

f:id:frankie17:20200823215913j:plain
1箱5個入り ¥864(税込)

きな粉の『きなの宮サンド』が3個しか入っていなかったので、宇治抹茶もお試しすることに。

f:id:frankie17:20200823215920j:plain

こちらのクッキーも小麦ベースにアーモンドやオートミール、そしてきな粉と宇治抹茶をミックスしたもので、同じようにザクザクっとした歯応えのあるクッキーです。

f:id:frankie17:20200823215910j:plain

生地そのものにも、しっかり抹茶の香りが。。。

f:id:frankie17:20200823215917j:plain

チョコレートの甘さと、抹茶のわずかな苦味が抹茶生地とよく合っていて、これは抹茶好きな人には嬉しいお味。

f:id:frankie17:20200823215907j:plain

どちらもそれぞれ違ったお味が楽しめるクッキー。「洋」の要素を取り入れながらも、しっかり「和」に着地するという技ありのお菓子です。

f:id:frankie17:20200823215955j:plain

『吉祥茶寮』さんのお菓子は六本木ヒルズに店舗ができてから初めていただきましたが、とても美味しいですね。
ギフトにしても喜ばれそうですし、もちろん自分のおやつにも食べたいお菓子です。

f:id:frankie17:20200823220051j:plain
f:id:frankie17:20200823220056j:plain

贈答用も大小色々と揃っているのでチョイスもあり、便利なお店だなと思いました。


kisshokaryo.jp



www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com