お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『アップルコブラーりんご&カスタード』グラニースミス監修のコンビニのスイーツが美味しすぎる!

昨日は暑い中、一日中外出していたので、すっかり疲れてしまいました。
自粛生活が長すぎたか、体力の衰えを感じます。。。
今日はお疲れ休みするつもりでしたが、何もしないで一日を終えると、「時間を無駄にした。。。」と、逆にストレスになるので、バスルームを隅から隅までピカピカにしました。
なにか一つでも「しっかりやった感」があれば、それで気が済むのです(笑)

全身運動!とガシガシお掃除をしていたら、汗びっしょり。あまりに暑くなったので、汗かきついでに近所のコンビニへアイスを買いに行きました。





我が家の近隣には、セブンイレブンが4軒、ローソンが2軒、そしてファミリーマートが3軒と、コンビニがひしめき合っています。

「コンビニエンスストア」というくらい、それはそれは「便利」なので、私もかなり依存度が高く、もはや気軽にコンビニへ行けない環境で暮らすなど無理!というくらいお世話になっています。

いつものように一番サービスが良く、お気に入りのファミリーマートへ。
アイスとソーダ水を手に、レジへ向かう途中、ふとスイーツコーナーに目をやると、見慣れたお店のロゴマクークが。。。


f:id:frankie17:20200904191024j:plain


パイの専門店『グラニースミス』さん監修のスイーツです。

アップルコブラーをアレンジした『りんご&カスタード』ですって⁉︎
これは間違いなくストライクゾーンだわと、すかさず手に取りました。
自分好みのお菓子に関しては、アンテナが立つので決して外すことはありません(笑)


アップルコブラー りんご&カスタード
f:id:frankie17:20200904075036j:plain
1個 ¥268(税込)

最初に言ってしまいますが、予想通りの美味しさで、これがコンビニスイーツ⁉︎と思ったほどです。

見た目以上に内容が盛りだくさんで、まずはシロップ漬けされたりんご、そしてシナモンがほのかに香るホロホロ、ザクザクのクランブル、クリームはカスタードホイップにヨーグルトホイップ、カラメルソースもかかっています。

f:id:frankie17:20200904075032j:plain

そして、その奥底には、薄いスポンジとカスタードプリンです。
これらをグッとスプーンですくって、まとめてお口に入れますと、なんとも言えない幸せな美味しさ。。。

f:id:frankie17:20200904075041j:plain

このシロップ漬けのりんごがまたシャキッ!シャキッ!っと歯応えが残されていて、食感がすごくいいのです。

f:id:frankie17:20200904075038j:plain

パイといえば「アップルクランブル!」というくらい好きなお菓子です。しかも『グラニースミス』さんの監修ときたら、きっと美味しいはず!と思っていましたが、これは想像以上でした。

もはやスイーツを語る上で避けて通れないというほどクオリティの高くなったコンビニスイーツ。

この『アップルコブラーりんご&カスタード』も、お値段は税込で¥268。
このお味でこのお値段はすごいです。。。
美味しいお菓子の誕生にあたり、どれほどの企業努力があったことか、想像すらできません。
ちょっと感動です。。。

私の周辺では、スイーツといえばセブン人気が圧倒的ですが、ファミリーマートのスイーツもすごいです!



普段からあちらこちらで和菓子、洋菓子を買ってはおうちでまったりと舌鼓をうっていますが、コンビニスイーツにもしっかり手を出しています(笑)

ブログに登場しないのは、とにかく新商品が次から次へと出てくるので、手に負えないからです。
他のお菓子ですら食べるペースにブログ記事が追いつかず滞っているくらいなので、これ以上カテゴリーを増やすのはキャパシティオーバー。

いまや有名店が監修したスイーツがコンビニから発売になるのは珍しいことではなく、本当に美味しいものが多いのでブログに登場させたいと思うこともあるのですが、泣く泣く割愛している次第。

しかし、この『グラニースミス』さんのスイーツは特に気に入ったので、例外的にブログ登場となりました。しかも即日アップです。


grannysmith-pie.com





今日は蔵前にある『シノノメ』さんの焼菓子を食べたあとに、このスイーツも食べました。

f:id:frankie17:20200904195027j:plain
(シノノメさんのお菓子記事については、また後日)

ようやく自粛太りも解消し、元の体型に戻ったところですが、それをいいことに最近はまたスイーツ全開です。

世の中美味しくて甘いものが溢れているせいで、相変わらず太ったり痩せたりと忙しいです(笑)