お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

銀座『に志かわ』ふわふわ高級食パン。日本の食パンに目覚めたらしい私はやっぱり日本人なのだ。

今日は朝から涼しく、約2ヶ月ぶりにエアコンのスイッチを切りました。

エアコンの冷んやりとした風も好きですが、ふわりと入ってくる自然の風もまた気持ちいいものです。

ようやく秋の気配が感じられるようになり、ますます甘いもの欲が旺盛になってきました。
まさに食欲の秋です(笑)

昨日はとっても美味しい焼菓子をいただきましたが、まだブログには書いていないので、今日はパンの記事です。





以前、麻布十番の『乃がみ』で初めてふわふわの高級食パンをお試しして以来、何気に買うようになった高級食パン。

今回は『銀座 に志かわ』さんの食パンです。

f:id:frankie17:20200907072032j:plain

先日、新宿伊勢丹のデパ地下をぶらぶらしながら、朝食用のパンでも買おうと売り場へ行くと、『に志かわ』の高級食パンが期間限定出店していました。

なんとなく横目で見ていたら、声をかけられたので、並ばなくても良さそうだしとお持ち帰りすることにしました。


以前、銀座三越で期間限定出店していたので、このパンのことは見知ってはいましたが、いつ行っても朝から行列。整理券を配るほどの盛況ぶりだったのに加え、あまり高級食パンなるものに興味がなかったのでスルーしていたのです。

『に志かわ』高級食パン

ドーンと二斤。量的には多く見えますが、ふわふわとソフトで重量感がないせいか、我が家ではあっという間になくなります。

f:id:frankie17:20200907072035j:plain

角までふんわり柔らか。
「耳まで美味しく食べられる」という点では、『乃がみ』さんの食パンと同じような感じです。

f:id:frankie17:20200907072042j:plain

f:id:frankie17:20200907072025j:plain

端の部分もこんがりと言うより、優しい焼き上がりで見るからに柔らかそう。

f:id:frankie17:20200907072039j:plain

生地目を見ただけで、ふんわり具合が分かります。

f:id:frankie17:20200907072255j:plain

このようなふんわり高級食パンの食べ方ですが、個人的好みからいえば、そのままなにもつけずに手でむしりながらパクパクいただくか、厚めに切ってこんがりとトーストしてバター&蜂蜜で食べるのがベストという結論ですね。

f:id:frankie17:20200907072252j:plain

はて。。。
トーストして食べるのが好きというのは、高級食パンに限ったことではないかも。。。

そう思ったのですが、やはり従来の食パンと比較すると、柔らかさの点でも、甘さのある生地の風味も違い、特別感を感じるのでした。。。

家族はといえば、最初は物珍しく食べていましたが、やはりハード系のフランスパンの方がお好みのようです。

この高級食パンなるものにハマっているのは、私のみ⁉︎

やっぱり私は日本人の味覚を持っているのです!
だって、日本人だもの。。。


f:id:frankie17:20200907072028j:plain

バタートーストをしのぐ食べ方を考えていますが、なかなか難しいです。

ちょうど『TORAYA CAFE』さんの餡ペーストをお取り寄せしてあるので、到着した際には、またこの高級食パンでお試ししてみようと思っています。


www.ginza-nishikawa.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com