お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

とらやカフェ『あんスタンド銀座店限定あんペーストセット』閉店前にお取り寄せ。

f:id:frankie17:20200923133221j:plain

2年前にオープンした、とらやさんの別ブランド『あんスタンド銀座店』ですが、今月の29日に閉店になるといいます。

実はしょっちゅう銀座に行っている割には、この店には一度も行ったことがありませんでした。我が家の外国人夫は何度か行っていて、おすすめはされていたのですが(笑)



私は銀座駅構内の工事が始まってからというもの、勝手知ったる銀座も歩きづらく感じて、あちこち歩き回るのが面倒になりました。

そのせいで、銀座といえば三越か松屋に直行。あとはすぐに地上に出てしまうので、なかなか『あんスタンド銀座店』に立ち寄るきっかけが掴めませんでした。

そんな中、閉店されるとのニュースが。
『あんスタンド』は青山界隈にもあるので、とりあえずは限定のあんペースト3点セットをお取り寄せ。

f:id:frankie17:20200923133305j:plain

これもかなり前になり、おまけに食べきりサイズ。とっくのとうに食べてしまいましたが、ちょっとブログ記事にするのが遅過ぎました。。。

閉店までにはと思っていましたが、ギリです(笑)

1種類ずつテイスティング。






あんペースト

f:id:frankie17:20200923133252j:plain

サラリとした滑らかなあんペースト。
甘さもそれほど強くないので、軽くいただけます。

f:id:frankie17:20200923133225j:plain

『TORAYA CAFE』さんの代表的なお味といっていいでしょう。

f:id:frankie17:20200923133246j:plain

わかりやすくパンにつけてみましたが、アイスクリームなどデザート系のお供にも合うペーストです。

f:id:frankie17:20200923133218j:plain

あんペースト かぼちゃ

f:id:frankie17:20200923133214j:plain

こちらはかぼちゃを使ったペーストです。気をてらったところのない、ストレートにかぼちゃなテイスト。

f:id:frankie17:20200923133303j:plain

野菜ペーストにありがちな青臭さのようなものもなく、とてもよいお味です。

f:id:frankie17:20200923133228j:plain

バタートーストに少しつけて食べてみましたが、そのままよりも+バターの方が美味しかったです。

f:id:frankie17:20200923133249j:plain

あんペースト コナコーヒー

f:id:frankie17:20200923133258j:plain

コーヒーの香りが想像以上に濃厚なペースト。
色味もコーヒーです。

f:id:frankie17:20200923133243j:plain

舌触りなどは餡子ですが、風味は完全にコーヒーです。

f:id:frankie17:20200923133255j:plain

オーソドックスなあんペーストも安心のお味ですが、意外なことにこのコーヒーが一番好きでした。

f:id:frankie17:20200923133240j:plain

こちらが食べきり3点セットになりますが、やはり小さいです。
自宅用にいただくには、一人がギリギリでしょう。

我が家にはパンを食べる際に、大量にジャムなどを消費する人間がいるので、無理です(笑)

一口サイズにカットしたパンと比べると、瓶の大きさがわかるでしょうか。

f:id:frankie17:20200923133236j:plain

逆に、お一人様向けのギフトなんかにはいいかなと思いました。

f:id:frankie17:20200923133233j:plain

とっても小さな食べきりサイズだというので、家族みんなの口に入るようにと、ダブルでお取り寄せしましたが、あっという間に完食されましたー!

f:id:frankie17:20200923133428j:plain

TORAYA CAFÉ/トラヤカフェ