お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『資生堂パーラー』ギフトに最適なリーズナブルなクッキー缶。ノワドココとカカオのサブレ2種類の詰め合わせ。

昼間の投稿に続き、今日2度めのお菓子になります。

他の方の書いたブログなどを見ていると、一日に何本もの投稿をしている方がいて、すごいわぁ。。。と感心します。

私も少し頑張って下書きの中の書きかけ記事をアップしていこうと頑張っていますが、なかなか大変ですね。。。

ちょうど季節柄、秋限定のお菓子なども出てきているので、期間の限定されたものを優先していると、定番ものなどはどんどん後ろに隠れていってしまいます。

溜め込まなければいいだけなのですが。。。

こちらも随分前にいただいたお菓子ですが、定番品なので長いことジッと出番を待っていたもの(笑)

『資生堂パーラー』さんのお菓子です。

f:id:frankie17:20200627233424j:plain

近場に資生堂パーラーさんがやってきてからというもの、自宅用のお菓子はもちろん、贈り物などにも使うことが多くなりました。

こちらもその一つ。知人へのちょっとした贈り物を買うついでに、自宅でいただくおやつにとお持ち帰りしてきたものです。






サブレ〈22枚入〉

f:id:frankie17:20200908085553j:plain
1缶 ¥1,080(税込)

中にはココナッツとショコラ、2種類のサブレが入っています。

f:id:frankie17:20200908085549j:plain

サブレは一枚ずつ個別包装されているので、職場などへのお裾分けにも対応できそうです。

f:id:frankie17:20200908085602j:plain

ノワドココ

f:id:frankie17:20200908085613j:plain

サブレ特有のサクサクとした食感。ほんのりとココナッツの風味が漂って、とても食べやすいお味です。

f:id:frankie17:20200908085559j:plain

カカオ

f:id:frankie17:20200908085606j:plain

チョコレートパウダーとココアパウダーを使用した、わずかに苦味が感じられるサブレ。こちらもサックサクです。

f:id:frankie17:20200908085609j:plain

この税込¥1,080というお値段も贈り物にはすごくいいと思います。高過ぎず、安過ぎずで、ちょっとしたお礼などにもお互いに負担にならない、ちょうどいい価格。
缶入りなので、それなりに見えますし、もちろんお味の方も満足できるものです。

f:id:frankie17:20200908085556j:plain

もちろん、自宅のおやつにも。個別包装になっているので、日持ちもしますし、いざというときのために置いておけます。
受験生の娘におやつにも重宝しています。


parlour.shiseido.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com