お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『治一郎』の限定バターサンド。ラム酒の香るレーズンとマロンは贅沢な大人テイストです。

今日は本当に気持ちのよい秋晴れの一日でした。
朝から急な用事でバタバタしたりでちょっと疲れましたが、先日お取り寄せをした『メゾン・ド・ロースノア』さんのバターサンド缶が届いたので、復活しました(笑)

あまりの美味しさに、すっかり元気回復。

お菓子の持つ力です!


そちらはまた後ほどということで、今日は別のお店のバターサンドです。





先月になりますが、お試ししてみたいバターサンドがあったので、お散歩がてら六本木ヒルズの『治一郎』さんへ行ってまいりました。

f:id:frankie17:20201002162903j:plain

9月の半ばすぎからすでに販売が始まっていて、「なくなり次第終了」という、期間限定販売でしたが、中へ入ると、ありました、ありました。

f:id:frankie17:20201002144644j:plain

美味しそうなバウムクーヘンを横目に、心揺れながらも、ノーバウムクーヘンです。

バターサンド

f:id:frankie17:20201002160626j:plain
1箱2個入 ¥891(税込)

デザイン性のある、しっかりとしたボックスに2種類のお味が入っています。

この色合いや柄が、すごくこのお店のブランドイメージに合っていて素敵です。

f:id:frankie17:20201002160622j:plain

ラムレーズン

f:id:frankie17:20201002160720j:plain

まず、このアーモンドパウダーが使用された生地が、サクッと香ばしくて、とても美味しいです。

f:id:frankie17:20201002160731j:plain

ホワイトチョコレートがミックスされたバタークリームは、ラムがほんのりと香ってきますが、それほど強すぎず、とても上品な味わいです。

f:id:frankie17:20201002160723j:plain

中のレーズンはすごく味がいいのですが、ゴロゴロというより、たまに粒にあたり、あとは細々と刻まれたレンーズンが散りばめられているといった感じです。個人的な好みからいえば、丸ごとレーズンがゴロゴロ入っていたらいいのに。。。と思いましたが、きっとこの細々レーズンがこだわりなのでしょうね。

f:id:frankie17:20201002160726j:plain

しかし、この厚み!
本当にたっぷりのバタークリームです。
常温でふにゃふにゃっと溶けるほど柔らかいクリームではありませんが、やはりここまでたっぷりだと、冷蔵庫から出してすぐ食べるのがベストですね。

ラムマロン

f:id:frankie17:20201002160907j:plain

こちらの生地はココアサブレです。

f:id:frankie17:20201002160857j:plain

バタークリームはラムの香りがきいたマロングラッセが入っています。

f:id:frankie17:20201002160904j:plain

マロンは歯応えがあり、マロングラッセのシャリっとした糖衣の食感もあります。

そのせいかクリーム自体がざらりとした舌触りになっています。

f:id:frankie17:20201002162615j:plain

「栗」というよりは文字通り「マロン」な味わいで、こちらも美味しかったです。

ちなみに、どちらのバターサンドもバタークリームには『治一郎』さんのバウムクーヘンで使用されているラム酒が使われています。





『治一郎』さんのしっとりバウムクーヘンとは、まったくイメージの違うテイストのバターサンド。

ちょっと贅沢な「大人のおやつ」にぴったりです。

一つがわりと大きめで、バタークリームもたっぷりサンドされているので、なかなか食べ応えがありヘビーですが、とっても美味しくいただきました。


f:id:frankie17:20201002160911j:plain

要冷蔵なのでギフトとなると、渡す相手や状況を考えなければなりませんが、ちょっとしたおもたせなら、いいかもしれません。

また自分用のおやつにも。2個一気に食べると、さすがにヘビーですし、カロリーも気になるところ。
しかし、消費期限が6日ほどあるので、ゆっくりいただいてもいいかもしれませんね。

ちょっと贅沢なおやつですが、このバターサンドはお値段以上の満足感がありました。


jiichiro.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com