お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

資生堂パーラー『クレームカラメル』。ウェハースが好きな人におすすめのお菓子。

いつもブログに投稿する記事は、季節などを考慮してタイミングを考えたり、自分の中のおすすめ順位などを基準に、アップする順番を変えたりしていました。

しかし、そんなふうにグズグズとしているうちに、機会を逸してしまい、何ヶ月も日の目をないお菓子達が、すっかり下書きにたまってしまいました。

いま、それを懸命に放出しています(笑)

本日のお菓子も、そんなちょっと前のものです。。。






これは2ヶ月ほど前でしょうか、渋谷へ行った際、いつものように渋谷スクランブルスクエアでお菓子パトロールをしているとき、ふっと目に入ったのがこちら。

f:id:frankie17:20200803065012j:plain

あら? こんなのあったかしら???

よくよく見れば、「取扱店限定商品」とあります。

どうりで馴染みがないはず。


f:id:frankie17:20200803065015j:plain

渋谷スクランブルスクエア店では以前からあったようですが、気づきませんでした。





ウェハース好きさんにおすすめしたい『資生堂パーラー』さんの、

クレームカラメル

f:id:frankie17:20201009121607j:plain
12個入 ¥1,080(税込)

普通の紙箱入りですが、素敵なリボンがかかっているので、贈り物にもいいですね。

f:id:frankie17:20201009121621j:plain

一つ一つ、一口大のウェハースが個別包装になっています。

f:id:frankie17:20201009121613j:plain

しっかりとコーティングされたキャラメルの風味漂うグラサージュ(糖衣がけ)。

ちょっと甘いですが、濃い目に淹れたコーヒーなどによく合います。

f:id:frankie17:20201009121600j:plain

我が家の外国人夫曰く、「ミルクを飲みながらが一番!」と、牛乳をガブカブ飲みながら食べていましたが。。。

絶対にホットコーヒーの方がベターだと思います!(笑)

f:id:frankie17:20201009121604j:plain

中にはカスタード風味のふわりと滑らかなクリームがサンドされています。

f:id:frankie17:20201009121618j:plain

我が家の外国人夫はウェハースが大好きなのですが、これを初めて食べたところ、「美味しい!」と、次から次へと封を開けポイポイ口の中に放り込み、子供達とバトルになったのでした(笑)

f:id:frankie17:20201009121610j:plain

資生堂パーラーさんといえば、チーズケーキや花椿缶のクッキーが看板ですが、このようなお菓子も美味しいので、かなりおすすめです。


www.shibuya-scramble-square.com