お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『POMOLOGY(ポモロジー)』のクッキー缶。クッキーボックスフィグ。フルーツを楽しむ焼菓子。

今日は朝からスッキリ晴れて、気持ちのよい一日でした。

お天気がいいと朝からお出かけしたい気分になりますが、そうかと思うと結構寒かったりして、ちょっと買い物に出て、すぐ帰ってきました。

スマホの調子が悪く、新しいレビューを書くのにも時間がかかってしまうので、なるべく家にいた方がよさそうですし。。。

そろそろ下書きに溜まった記事もずいぶんと少なくなってきました。
これがあるからと、スマホに多少の不具合があっても余裕をもっていられましたが、そろそろ危ういです。。。

またまたネタはあれど、書くのが間に合わないといった状態になってしまいそうなので、ふらふらせずに頑張ります(笑)





こちらのお菓子もまだ夏の暑さが残る9月初旬に、伊勢丹新宿店へいった際、お持ち帰りしてきたものです。

『POMOLOGY(ポモロジー)』

今年3月、伊勢丹新宿店にオープンした、フルーツを主役にしたスイーツのお店です。

生菓子を始め、いろいろなスイーツがありますが、私は見かけるたびに、イチジクのイラストが気になって気になって。。。

そこでお持ち帰りしてきたのが、こちら。

クッキーボックス フィグ

f:id:frankie17:20200929182427j:plain

このイチジクのイラスト入り缶の中には、3種類のクッキーが詰まっています。

SEMIDRY FIG COOKIE セミドライフィグのごろごろクッキー

f:id:frankie17:20201006161338j:plain

名前の通り、ドライいちじくがゴロゴロと入ったクッキーです。

f:id:frankie17:20201006161341j:plain

生地は硬めの焼きで、ザクッとした歯応え、そこにほんのりとした甘さと酸味あるドライいちじくの風味が香り、ものすごーく美味しい!

VANILLA COOKIE バニラクッキー

f:id:frankie17:20201006161413j:plain

北海道産小麦を使用した、プレーンなクッキーはサクサクとした食感。
バニラが香る癖のないお味です。

f:id:frankie17:20201006161409j:plain

FIG JAM COOKIE フィグジャムのクッキー

f:id:frankie17:20201006161458j:plain

サクサクとした薄焼きクッキーに、いちじくのジャムがサンドされています。

f:id:frankie17:20201006161502j:plain

ジャムがあまり主張してこないので、ジャム入りクッキー好きとしては、もっともっとジャムを!といった感想を持ちました。
美味しかったですけどね(笑)

f:id:frankie17:20201006161453j:plain

クッキー缶では、この「フィグ」のほか、ミックスベリーとレモンがあります。

f:id:frankie17:20201006161555j:plain

我が家はみんないちじくを使ったお菓子が好きなのでこちらを選びましたが、想像以上に美味しかったので、次は違うフレーバーをお試ししてみたいと思いました。


pomology.jp