お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

(閉店)六本木ヒルズ鎌倉紅谷『秋のぬくもり』栗とクルミと和三盆糖のパウンドケーキ。

今日はカラリと晴れて、とってもよいお天気の東京でしたが、やはり10月も終わりとなると、かなり肌寒くなってきました。

ボーッとしているうちに、あっという間に秋は去り、冬を迎えてしまいそうです。。。

冬がくると、今度はクリスマス関連のお菓子がでてきますので、その前になんとか秋のお菓子レビューをアップしなくちゃ!と、またまた焦ってきています(笑)

まずは栗のお菓子を最優先すべき!ということで、
本日は『鎌倉紅谷』さんの秋のお菓子です。

このお菓子は、『クルミッ子缶』発売の際、新しく発売になった季節限定のお菓子だということで、一緒にお持ち帰りしてきたものです。




秋のぬくもり
f:id:frankie17:20201025211844j:plain

こちら、10月2日から発売されている「秋のお菓子」で、11月末までの期間限定となっています。

秋らしいオレンジとボルドーカラーの箱入り。

f:id:frankie17:20201025211814j:plain
1箱 ¥1,512(税込)

外箱をスライドさせると、内箱の中には 細長いパウンドケーキが入っています。

f:id:frankie17:20201025211835j:plain

表面にはゴロゴロッと渋川付き栗の甘露煮が丸ごとのっています。

f:id:frankie17:20201025211824j:plain

見ただけで生地のしっとり感がわかる上、この栗の存在感がちょっと贅沢です。

f:id:frankie17:20201025211828j:plain

仕上げの工程で表面にラム酒入りシロップが加えられているため、ほんのりとラムが香ります。
これがまた強すぎず、いいアクセントになっているんです!

f:id:frankie17:20201025211810j:plain

パウンド生地には阿波和三盆糖が使用されていてベースは優しい甘さ。その中に、マロングラッセとクルミが練り込まれています。

f:id:frankie17:20201025211817j:plain

マロングラッセの柔らかさが加わった生地の中、コリッとしたクルミの食感と風味がなんともいい感じ。

f:id:frankie17:20201025211847j:plain

『クルミッ子INN』と同じようなサイズ感、ビジュアルですが、味わいはまったく違います。

クルミが使用されていますが、『クルミッ子』とは違った美味しさが味わえる、ちょっぴり贅沢なパウンドケーキでした。


f:id:frankie17:20201025211840j:plain


『秋のぬくもり』はこちら公式サイトの「季節限定商品」の中で詳細を見ることができます。
www.beniya-ajisai.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com