お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

ピエール・エルメのお菓子。パートドフリュイイスパハン、サブレイスパハン、サブレパルメザン。

昨日は終日の外出ですっかり疲れてしまい、ブログの更新ができませんでした。
特に毎日更新を目標にしているわけではないのですが、食べたお菓子をさっさとアップしておきたいので、一日お休みすると、また一つ溜まってしまうのです。

今年も早いもので、あと2ヶ月しかありません。今年のお菓子は今年のうちに!ということで、頑張って更新します!

では、本日のお菓子です。





『ピエール・エルメ』さんではこれまでマカロン以外は食べたことがなかったのですが、外国人夫とお買い物に行った際、「食べたい」とねだられ、お味見がてらお持ち帰りしたお菓子です。

サブレイスパハン

f:id:frankie17:20201025094922j:plain
1個 ¥1,620(税込)

『ピエール・エルメ』さんの看板と言ってもいい『イスパハン』のお味が思い切り楽しめるクッキーです。

f:id:frankie17:20201025094933j:plain

サクッとした歯応えに、しっかりとしたバターの風味がきいています。
初めてサブレをいただきましたが、他のお菓子もさすがのおいしさだなと、ちょっと感動しました。

f:id:frankie17:20201025094919j:plain

側面にはグラニュー糖がまぶされていて、この甘さがイスパハンの風味と相まって、良いアクセントになっています。

f:id:frankie17:20201025094930j:plain

中もほんのりとピンク色。
美味しいのはもちろん、見た目も可愛いくて、気分があがります。

f:id:frankie17:20201025094927j:plain

ビジュアルも華やかで、お味の方も確か。
マカロンが主要だろうからと大きな期待はなかったのですが、想像以上に美味しく、さすがピエール・エルメだわと思ったお菓子でした。

パート ド フリュイ イスパハン

f:id:frankie17:20201025094827j:plain
1個 ¥1,728(税込)

こちらは我が家の外国人夫が大好きなお菓子です。

パートドフリュイはフルーツのピューレをペクチンで固め、お砂糖をまぶしたフランスの伝統的お菓子です。
ゼリーみたいな感じですね。

f:id:frankie17:20201025094830j:plain

イスパハン(ローズ、ライチ、フランボワーズ)の風味と甘さがお口いっぱいに広がります。

f:id:frankie17:20201025094833j:plain

しかし、ものすごーく甘いので、私は一つで十分。というか、いくつも食べられません(笑)

f:id:frankie17:20201025094837j:plain





サブレパルメザン

f:id:frankie17:20200824214345j:plain

こちらは、確か去年?
ずーっと前に頂いたものですが、他のお菓子と抱き合わせでアップしようと、長らく下書きの中にいて忘れていたもの(笑)

サレという塩味のチーズ風味サブレです。

f:id:frankie17:20200824214341j:plain

しっとりサックリとした柔らかいサブレで、ふんわりとチーズの香りが漂います。

f:id:frankie17:20200824214338j:plain

こちらはおやつというよりは、やはりワインなどのお供に適したテイストですね。

f:id:frankie17:20200824214334j:plain

『ピエール・エルメ』さんと言えば、やっぱり「マカロン!」、それに異論はございませんが。。。

贈り物に使いたいという場合、要冷蔵、消費期限も短いとなると、マカロンは差し上げる状況が限定されてしまうこともあります。

そんな「マカロンは無理」という時のギフトには、マカロン以外のものも十分お勧めできる美味しいお菓子です。


www.pierreherme.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com