お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

神戸『マモンエフィーユ』ビスキュイスペシャル缶、フレンチ&珈琲。元気の出る贅沢おやつ。

今日は原因不明の睡魔に襲われっぱなし。なんなのでしょうね?
たまにあるのです。そんな日が。。。

こんな時は、美味しいおやつを食べるに限ります。お菓子をガソリンに、頑張って走るのです。

そこで取り出したのが。。。

f:id:frankie17:20201102171734j:plain

このトリコロールの缶。
以前にもレビューしたことのある、
『Maman et Fille (マモン・エ・フィーユ)』さんのビスキュイです。

先日お取り寄せしておいたものを、隠しもっていました(笑)

今回は、初めてのフレンチ&珈琲。

f:id:frankie17:20201102171611j:plain

大きな缶にフレンチと珈琲という2種類のフレーバー入り。
量もたっぷりで、なんとも贅沢です。

我が家では焼菓子類はみんな大好き。封を開けるとあっという間に完食されてしまうので、こちらのクッキーをお取り寄せする時は、なるべく大きなものを狙うようにしています。

しかし、「幻のクッキー」などと言われているだけあり、そうそう簡単に買えるわけでもありません。

それでも運とタイミングで買えることもあるので、いつも辛抱強く網を張っています(笑)






ビスキュイスペシャル缶 フレンチ&珈琲

f:id:frankie17:20201102171654j:plain
1缶 ¥5,400(税込)

大きさですが、通常のフレンチ、シトロン缶と比較すると、倍以上の大きさです。

f:id:frankie17:20201102171855j:plain

かなりぎっしり、しっかり詰まっております。

f:id:frankie17:20201102172853j:plain

これだけの大容量だと、家族みんなで楽しめます。

f:id:frankie17:20201102171944j:plain

フレンチビスキュイ

フレンチビスキュイについては、過去記事でも触れているので、そちらを見ていただけたらと思いますが。。。

f:id:frankie17:20201102172037j:plain

ほどよい甘さにバターの風味が追いかけてくる、なんとも慎み深い味わいのクッキーです。


ビスキュイはフレンチとシトロン、そして珈琲と3種類のお味がありますが、今回初めて珈琲をいただきました。

珈琲ビスキュイ

f:id:frankie17:20201102172055j:plain

形はフレンチなどと同じ。
若干歯応えあり?と思うのは、中に練り込まれているコーヒービーンのかけらのせいでしょうか。

f:id:frankie17:20201102172333j:plain

サクサクと噛み砕いていると、バターの芳醇な香りとコーヒーの苦味がジュワッと満ちてきます。

ほんのりとした上品な甘さにほろ苦さ、コーヒーとバターの香ばしい風味。。。

このクッキーは美味しい!


実は、小さい缶の『珈琲ビスキュイ』も買ってあるのです。

うふふ。。。

もう常にご褒美だらけです。





今週、11月4日からは伊勢丹新宿店での期間限定の出店も予定されています。
他にお試ししたい焼き菓子もありますし、お取り寄せは送料がかかるけれど、直接買いに行けば、その分もっとお菓子が買えるわね。。。などと、ケチなことまで考えております(笑)

f:id:frankie17:20201102171654j:plain

前回は予定が合わず見送った伊勢丹出店ですが、今回はなんとか行きたい。。。
まだどうなるかわかりませんが、できたら期間中に足を運んでみたいと思っています。


それ以外にも、クリスマスに向けたお菓子など、今月の終わりから12月に届く予定のお菓子もたくさん控えています。

そんなことを考えていたら、睡魔も吹き飛び、どんどん元気が出てきました(笑)


こちらはマモンエフィーユ関連の過去記事です。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

店舗情報

『マモン・エ・フィーユ』
兵庫県神戸市東灘区御影2-34-20
グレイスリー御影1F

Tel 078-414-7842

営業時間 11:00〜19:00

定休日 火曜日


me-f.jp