お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『カフェタナカ』のクリスマスクッキー缶。ビジュードビスキュイプティノエル。

11月中旬過ぎてから、お取り寄せしていたクリスマスのお菓子が続々と届いています(笑)

最近お気に入りのクッキー『CAFE TANAKA 』さんからも、ビジュー・ド・ノエルのクッキー缶が2つ届いています。


大きい方は百貨店のお取り寄せ、プティはカフェタナカさんのオンラインショップで運良くお取り寄せしたものです。

f:id:frankie17:20201125211948j:plain

それぞれ内容も違うので、本日は小さい方をご紹介します。





Bijou de Biscuits Petit Noel

f:id:frankie17:20201125212002j:plain

ホワイトベースにキラキラとカラフルなロゴが散りばめられた、ウィンターホリデーイメージの可愛い缶です。

ビジュアル的にも気分が上がりますが、なんといっても内容がすごい!

というか、私のお気に入りばかりが詰まっていて最高です。

f:id:frankie17:20201125211958j:plain

全部で5種類のお菓子がびっしり。
いろんな種類がたくさん入っているのも楽しいですが、やはり自分の好きなものだけが詰まったものは、食べ応えが違います。

f:id:frankie17:20201125212013j:plain

クリスマスマカロンラスク

f:id:frankie17:20201125211951j:plain
1個

1個しか入っていないので私と次女で争奪戦。。。どちらも譲らずで、結局半分ずつ食べました(笑)

サンタの帽子や髭がアイシングになっているマカロンラスクなので、アイシング好きな次女にはたまらなかったようです(笑)

マカロンラスク

f:id:frankie17:20201125212010j:plain
4種×5個

こちらもこのブログの過去記事に何度も出てきたお菓子ですね。

4色合わせて20個も入っていて大満足。

スペキュロス

f:id:frankie17:20201125212017j:plain
5枚

クリスマスといえばスペキュロス。私も大好きです。

こちらのものは、スパイスも控えめでとっても優しいお味。とっても食べやすく美味しいです。

サブレ・ディアマンショコラ

f:id:frankie17:20201125211954j:plain
10枚

このノエル缶の内容を見て、絶対に欲しいと思ったのは、やっぱりこのディアマンショコラが入っていたからです。

あのザクザクとした食感と、その後にくる濃厚なカカオの苦味と甘さ。そしてひょっこりと顔を出すゲランド塩の塩味。。。

とにかく、私の中ではチョコレート系クッキーの中で一番好きなものです。

クロッカン・カフェノワゼット

f:id:frankie17:20201125212006j:plain

4〜5個くらい?ちょっと底の方が崩れていたので定かではありません。

サクッとお口の中で崩れながら、コーヒーとナッツの香ばしさが広がります。

我が家の外国人夫が大好きで、いつも一人で全部食べてしまい家族からの顰蹙をかっています(笑)





前回、伊勢丹新宿店で催事出店があった時から、ずっと楽しみにしていたノエル缶。
大きい缶の方は早くから伊勢丹のオンラインショップで予約していたのですが、このプティ缶は『カフェタナカ』さんのオンラインショップだったので、販売日は決まっているものの、時間はゲリラ販売。。。

ちょっと諦め半分でしたが、ディアマンショコラ神に呼び寄せられたのか、運良くカートオープンをつかまえることができました。

f:id:frankie17:20201125211945j:plain

想像していた以上に大満足の内容とお味で、あっという間にペロリと完食しました(笑)

ノエル缶というくらいなので、できればクリスマスにいただきたいところですが、甘いもの欲にはかないません。
最短日時でお届け指定し、すぐに食べ切ってしまったのでした。。。

大きいノエル缶のレビューはまた後日ということで。。。


www.cafe-tanaka.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com