お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『カフェタナカ』レガルドチヒロ ノエル缶を百貨店のサイトよりお取り寄せ。

今日も寒い一日でした。。。
東京では新型コロナ感染者数が過去最高となり、本格的な冬がきたらどうなってしまうのかと、少し不安になってきました。
風邪など引いて体力を落とさないよう、しっかり食べて睡眠をとって、頑張りましょう。
もちろん甘いものも(笑)

では、本日のお菓子とまいります。
前回、『CAFE TANAKA 』さんのノエル缶、ビジュードビスキュイプティノエルのご紹介をしましたが、今回はノエルの大缶『REGAL DE CHIHIRO ノエル缶』です。

こちらは伊勢丹オンラインでお取り寄せしてあったもので、プティ缶よりも先に届いていました。

順序が逆になりましたが、ようやく登場です(笑)

f:id:frankie17:20201125211853j:plain
大きさ比較にプティ缶と並べてみました。

百貨店から購入したものはギフト用なのか、いつもこんな感じで包装されてきます。

包装紙を開けると、ブラウンカラーの箱に入っています。。。

f:id:frankie17:20201125214816j:plain

その中からノエル缶が登場。
プティ缶と同じようなデザインですが、大きさはこんなに違います。

f:id:frankie17:20201125214940j:plain

そして、内容はこんなラインナップ。
定番の美味しいもの達がぎっしり詰まっています。

f:id:frankie17:20201127195652j:plain

見慣れたクッキーがたくさん入っていますが、マポロンのカラーリングやNoël、サンタさんのアイシングクッキーが入っていて、クリスマスっぽさ満載です。

f:id:frankie17:20201127195635j:plain

お味の感想など、詳細は過去記事で同じクッキーが何度も出てきているので割愛し、今回はビジュアル中心で。。。

サンタ&Noëlのマカロンラスク

f:id:frankie17:20201127195646j:plain
各1枚

ジンジャーマンと⭐️

f:id:frankie17:20201127195649j:plain
各1枚

サブレ・ココ

f:id:frankie17:20201127195657j:plain
4枚

フロランタン

f:id:frankie17:20201127195642j:plain
6枚


上のサンタさんマカロンラスクに加え、ここから下はプティ缶と同じ内容になります。

ディアマンショコラ

f:id:frankie17:20201127195626j:plain
10枚

スペキュロス

f:id:frankie17:20201127195701j:plain
11枚

マカロンラスク

f:id:frankie17:20201127195621j:plain
4種×7個

クロッカン・カフェノワゼット

f:id:frankie17:20201127195631j:plain
8枚

以上がノエル缶(大)の内容でした。

これだけたっぷり詰まっていると、かなり食べ応えがありますね。
お馴染みの詰め合わせといったところですが、クリスマスっぽさも加わって気分が上がります(笑)

そして、本当になにを食べても美味しいです。「これイマイチ」というものがありません。
本当に丁寧に作られているお菓子です。





ノエル缶はクリスマスにいただきたいところですが、蓋を開けたら最後。。。あっという間に食べ尽くされてしまいました。

『CAFE TANAKA 』さんのクッキーは、我が家のお楽しみなので仕方がありません。

f:id:frankie17:20201127195638j:plain

月に一度の販売日、時々婦人公論のお取り寄せと、運がよければ購入できますが、また百貨店の催事にいらしてくれないかしら?と、首を長くして待っているのでした。

次回はまた来年でしょうか。来年も今年以上に『CAFE TANAKA 』さんのお菓子を楽しむつもりです。そして願わくばコロナが一段落した暁には、名古屋のお店で生菓子も食べてみたいなと夢見ております。。。


www.cafe-tanaka.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com