お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ル ショコラ ドゥ アッシュ』もらって嬉しいチョコレート専門店のマカロン。

12月に入ってから、ずいぶんと寒くなってきました。
朝晩寒くて嫌だなと感じるのは、歳のせいですね(笑)

若い頃は冬の方が好きでしたが、今は夏の暑さよりも、冬の寒さの方が辛く感じるようになってきました。

スイーツもチョコレートギフトの頂き物をすることが増えてきた気がします。
持ち運ぶ際に溶ける心配がないせいでしょう。

こちらも最近頂いたギフトです。

『LE CHOCOLATE DE H (ルショコラドゥアッシュ)』のチョコレートではなく、マカロンです。


f:id:frankie17:20201202231337j:plain
f:id:frankie17:20201202231333j:plain

色々なフレーバーがある中、好きなものをチョイスしてお箱に詰めて頂いたそうです。

頂き物なので正確なお値段はわかりませんが、お店のサイトによりますと、1個 ¥303(税込)とのことです。

f:id:frankie17:20201202231329j:plain

では、今回いただいた5種類のお味をご紹介します。
見た目が同じような感じですが、お味の方はとっても個性豊かです。





ハーフビターチョコ

f:id:frankie17:20201202231110j:plain

ショコラオレとショコラノワールのガナッシュ。
ハーフビターというだけに、苦味は控えめで、とてもまろやか。

f:id:frankie17:20201202231107j:plain

さすがチョコレート専門店、チョコレートを使ったものは美味しいですね。

キャラメルサレ

f:id:frankie17:20201202231132j:plain

チョコとキャラメルにほんのりソルティテイスト。

f:id:frankie17:20201202231135j:plain

結構甘いですが、お味はとっても美味。
塩キャラメル好きにはマストですね。

ユズ

f:id:frankie17:20201202231150j:plain

柚子の皮と果汁を使ってるというだけに、柚子の香りと柑橘のわずかな酸味があります。

f:id:frankie17:20201202231153j:plain

コクのあるチョコレートはまた違った、さっぱりとした後味です。

パッション

f:id:frankie17:20201202231210j:plain

パッションフルーツの酸味が爽やかな中、ショコラのコクがきいています。

f:id:frankie17:20201202231213j:plain

ラムレーズン

f:id:frankie17:20201202231240j:plain

ショコラブランとバニラの甘さの中にラムがしっかり香ってきます。ミルキーなキャラメルの風味もほんのり。

f:id:frankie17:20201203190832j:plain

こちらのマカロン、全体的にかなり甘いです。
そのせいか、やはりカカオが効いたビターなチョコレートが一番美味しく感じました。

f:id:frankie17:20201202231244j:plain
f:id:frankie17:20201202231403j:plain

チョコレートの小さな箱も入っていました。
たった一粒のチョコレートでも、こんなお箱に入っていると、ちょっとしたプチギフトになりますね。

f:id:frankie17:20201202231359j:plain

『ル ショコラ ドゥ アッシュ』さんのマカロンは初めていただきましたが、どれも美味しかったです。

とても濃厚な味わいなので、一人で全部は食べきれず、家族で分け合っていただきました。

嬉しい贈り物、ごちそうさまでした。。。


www.lcdh.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com