お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『LINDT リンツ』アドベントカレンダーとミニリンツテディバッグ。トナカイのぬいぐるみもついてきた!

今日は日曜日。思ったよりも静かに平和に過ごせたせいか、少しは気持ちも楽になりました。

気持ちに余裕ができると、途端に食欲も出てきます。もう、太るの覚悟で今日は思い切り食べました!

もちろんお菓子も。

ということで、本日のお菓子とまいります。

12月に入ったらすぐアップしようと思っていた、こちらのチョコレート。

f:id:frankie17:20201206165443j:plain

先月の終わりに、ちょっとテンション下がり気味な私を喜ばせようと、娘がプレゼントしてくれた甘いクリスマスの贈り物。

『LINDT(リンツ)』のチョコレートです。

甘いものが一番喜ぶと、よく理解している娘。ありがたいことです。





アドベントカレンダー

f:id:frankie17:20201206170229j:plain

12月1日からクリスマスまで、24個のチョコレートが小さな小窓の中に入っています。

f:id:frankie17:20201206175213j:plain

裏側がスタンドになっているので、立てて飾ったりもでき、ホリデー感たっぷりです。

f:id:frankie17:20201206170347j:plain

小窓を開けると、中には小さな丸いチョコレート。

今日はなんのチョコレートかな?と、毎朝一つずつ小窓を開ける楽しみ。

f:id:frankie17:20201206170333j:plain

さて、今日は?
6日なので、「6」の小窓を開けると。。。

f:id:frankie17:20201206170329j:plain

ゴールドの包みが出てきました!

f:id:frankie17:20201206170340j:plain

私の一番好きなホワイトチョレートです。
ラッキーーデーだわ!

f:id:frankie17:20201206170336j:plain

そんな調子で、楽しくいただいています。『リンツ』のチョコはどんなフレーバーも大好きなので、言ってみれば毎日がラッキーデーですね!

f:id:frankie17:20201206170343j:plain

なによりお菓子重視!と、余計なエンタメ性などは求めることがなかったので、自分ではアドベントカレンダーのような物を買ったことはありません。

ところが、初めて手にしてみると、なんとも楽しいものですね。
自分では手に取らないものに出会えるのもプレゼントの楽しいところですが、来年は自分へのご褒美に自分で用意しちゃおうかしら⁉︎と思うほど気に入りました!





ミニリンツテディバッグ

f:id:frankie17:20201206171027j:plain

こちらはテディのチョコが4個、あとはアドベントと同じ、小さな丸いチョコレートが入っています。

f:id:frankie17:20201206171009j:plain
f:id:frankie17:20201206171005j:plain

チョコレートの包みも、テディのイラスト入り、白、緑、赤とクリスマス感いっぱいです。

f:id:frankie17:20201206171000j:plain

このテディのチョコレートがミルキーで、また美味しいのです!

f:id:frankie17:20201206171019j:plain

テディを頭からガブリとすると、中は空洞です(笑)
しかし、割とチョコレートが厚めなので、満足感があります。

f:id:frankie17:20201206171012j:plain

2020 トナカイ

このトナカイのぬいぐるみは、¥8,500以上お買い物をした人にプレゼントされるそうです。
娘は私以外にも、お世話になった方々用にもまとめてお買い物をしたそうで、こちらのトナカイがついてきたそうです。

f:id:frankie17:20201206171050j:plain

チョコレートと一緒に、私が頂いちゃいました。
モフモフと優しい手触りで可愛い!

f:id:frankie17:20201206171055j:plain

まだ他の方から頂いた『リンツ』のチョコレートがあるのですが、私のリンツ好きはかなり知れ渡ってる⁉︎(笑)

『リンツ』のチョコレートは、とっても美味しいのに価格も高すぎず、コスパは最高です。

お金を出せば美味しいものは買えますが、誰でも気軽に買うことのできる価格と、満足なお味、これこそが私にとってよいお菓子の定義なのです。

そうしたことに加え、『リンツ』はギフトとしてのバリエーションも豊かで、色々な場面に対応できるチョコレートです。

f:id:frankie17:20201206171024j:plain

娘のように若い子でも、ちょっとまとめてギフトを買いたいということがあると思いますが、お財布に優しいという点でもおすすめなのです。

なによりも、娘からのプレゼントは嬉しいものです。
ちょっと落ち込んでいたりしても、「また頑張ろう!」という気にさせてもらえます。

この母にとって、スイーツが一番の特効薬なのでした。。。


www.lindt.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com